2010-05-13

むずむず

画像だけ~♪
どれが誰の蕾か当ててみて~^^

(1)
系統はシュラブだと思う(←ここに注目^^)

(2)
スウェーデン女王です。

(3)
フリュイテです。

(4)
系統は茶のシュワ夫人です。

(5)
系統はHTのディンティベスです。

(6)
ヴィヴです。

(7)
新波です。

(8) 
これはazさんに是非当てて貰いたいロサムンディ

(9)
みけさんちにもあるポールです^^

(10)
これ!これ!兄さ分かるでしょ?
アントワーヌ万里夫人です。

(11)
bloomさんちにもazさんちにもあるニキータ

(12)
ヒントは・・・F
和音です。


(2)【バラ苗】クイーンオブスウェーデン (低ER桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【イングリ...
(3)【バラ苗】 フリュイテ (FL複朱) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【四季咲き.木立.中輪房咲...
(4)【バラ苗】 マダムジョセフシュワルツ (T白)  国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【オールドロ...
(5)【バラ苗】 ※デンティベス (HT桃色) 国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの予約新苗 【四...
(6)【バラ苗】 ※ボルデュールヴィヴ (Del桃) 国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの予約新...
(7)※ニューウェーブ (HT淡紫.) 国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの予約新苗
(8)【バラ苗】 ロサムンディ (G絞) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【オールドローズ.ガリカロ...
(9)【バラ苗】 ※ポールセザンヌ 【ローズデシスターシェン】 (Del絞) 国産苗 新苗 ○※5...
(10)【バラ苗】 マダムアントワーヌマリー (T複) 国産苗 育成大苗 6号鉢植え品 ○ 【オール...
(11)ニキータ (PR白色) 国産苗 新苗 6号鉢植え品 ●
(12)【バラ苗】 ※和音【わおん】 (FL淡黄)  国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの予約新苗...

42 件のコメント:

  1. にょれろ~ん♪こんにちNamaste~^^
    その後お身体の調子はいかがですか?
    ドームに向けて♪充電+お大事になさって下さいねw

    多分この2品種は我が家にもあるはず、、、ということで、(4)が粉粧楼で(7)がニューウェーブ!
    (3)フリュイテ(6)パヴィヨン(10)香粉蓮(12)デヴォニエンシスではないかと・・・^^

    返信削除
  2. こんちわ~

    具合が悪くてもバラさんのこと考えてむずむずしてしまうって感じなのでしょうか?
    お体大事になさってくださいね。

    私も(7)ニューウェーブってのは、そうかなって思ったのですが、他はからきし。

    でも、ちょっとチャレンジしちゃいますね。

    (1)銀雲(2)瑞典女王(3)フリュイテ(5)MR4号(10)ワルツタイム(11)マチルダさん(手前のぼやっとしたの)

    んー・・・難しいですね・・・

    返信削除
  3. mitamaさん こんちNamaste/^^

    二日バトラのマッサージと早寝で随分腫れは引きました~♪
    ご心配頂きありがとうございます。

    3番と7番大正解!!さっすがIRL海員さんでつね~♪
    12番は意外なバラですよ^^
    11番は手前のぼんやりさんがサンクチュアリです。
    奥の花はフリュイテです。
    で、分かりにくくて申し訳ないんですが、真ん中のちいさなちいさな蕾が誰かを当ててみてくだちゃいな~♪

    このあと、カオリンのコメントに応えてからヒントを出しま~す♪

    返信削除
  4. かおりんりん こんちNamaste/^^

    おっさる通り、バラむずむずで~っす^^
    昨日はイルルージュの背後にニーム大佐をバラ撒きして、インドの香りを庭中に立ちこめさせました(^^;

    さてさて、やはりIRL海員さんのことだけありますね~!
    2番3番大正解っ!!
    mitamaさんへのコメントにも書きましたが、11番は難しいかも(画像小さいし^^)

    これで12問中3品種は、お二人の正解で確定したわけですね!
    さぁさぁ、残り9つをお仕事の合間に^^確定してみてくだちゃいな~♪

    返信削除
  5. 茶~んとよい子で寝ているかなぁ~?
    と思いきや・・・
    むずむずしてブログ更新しちゃったわけね。

    (4)は・・・コシェ?ようわからん。
    (6)は・・・ヴィヴ?かな?
    (9)は・・・ウチにもある?なんだろ。マメゾウの思い出?

    こんなもんかなぁ。
    後は解らん。

    返信削除
  6. ぬははは(^^; みけさん Namaste/^^

    茶~んとよゐこで朝までぐっすりネンネしてましたよ~^^
    寝飽きたっす。。。
    みけさんも、こほん、あ~、ほら、ゲーム、こほん、ごにょごにょ・・・

    6番ヴィヴ大正解っす~♪
    9番は、ほれ、大麺の・・・あれっすよ^^

    返信削除
  7. >みけさんも、こほん、あ~、ほら、ゲーム、こほん、ごにょごにょ・・・

    ほ~ほっほっほっほ!!あったわねぇ、そんなことが。

    (9)大麺・・・ガブ? でもなんか違う感じもするし・・

    返信削除
  8. >ほ~ほっほっほっほ!!あったわねぇ、そんなことが。

    懐かしき良き日ですなぁ・・・(遠い目)

    おーメンやなかったっけ?6月6日って・・・
    あり?違う?ダミアンだっけ?

    返信削除
  9. おーめんとエクソシストが頭の中でごっちゃになってる。

    とはいっても、そこいら辺りと関係のあるバラでウチにもあるって・・・・何だろう。

    返信削除
  10. 楽さん、おはよ^^
    ご機嫌・・じゃなくて、お加減よくなった?

    ず~っと考えてたけど、全然思いつかない。
    というか、みなさん観察眼がすばらしいですね!
    私、駄目だわ~^^わ~綺麗!で完結しているw

    でも買わなきゃ当たらない宝くじ~♪
    (4)ジャンドゥシェ・・
    (5)デンティベス
    うちにある・・・っていうのが全く分からないんだけど
    見たことある枝葉なんだけどぉ~って感じで^^
    フローランス・ドゥラートルに似ている様な気もするし~。

    返信削除
  11. みけさん~~~ん、牛~~~~ぉ!
    おーめんとそーめんは、この際置いといて・・・
    ほら、あれっすよ、それ!ほれ!
    6/6に楽が連れ回したアレでアルノー!なバラですよ~ぉ

    返信削除
  12. bloomさん Namaste/^^

    買わなきゃ当たらない宝くじ!んだんだ!
    答えなきゃ当たらないバラ苗・・・(^^;

    >(5)デンティベス
    大正解~~!!っさっすがぁ~♪
    よく分かりましたねぇ~、あのヘッポコ画像で(^^;;

    (4)番は難しいのかしら・・・楽んちにある茶バラって数限られてるのだけど(^^ゞ
    (11)は・・・azさんちにもあるってヒントでどうです?

    返信削除
  13. おおおおーめーん!!
    思いだした、6月6日はダミアンの誕生日じゃん。
    6月6日?・・・・今度の6月6日は兄貴の父母会ジャン。

    それはさておき
    まさかのブリーズ?

    だとしたらウチのと全然感じがちっが~う!

    返信削除
  14. ごめん訂正!

    >連れ回したアレでアルノー!

    連れまわしたんだよねぇ。
    ってことは、それこそまさかのセザンヌ?
    なんか違う気がするなぁ。

    返信削除
  15. >6月6日?・・・・今度の6月6日は兄貴の父母会ジャン
    父母会があるんですか?
    あ!楽Jr.の父母会・・・カレンダーに書いておかないと^^
    忘れるところだった・・・^^

    ブリーズはもうちょっと時間がかかりそうでう~^^

    返信削除
  16. みけさん 正解っ!
    まさかのポールで~っす♪

    蕾の外花弁が色薄目ですけど・・・^^
    今日開花しましたよ~♪
    めっちゃ嬉しいっす!

    返信削除
  17. ちぇちぇ2010/05/14 15:22

    お久しぶりです
    楽しいクイズ大会があったんですね^^

    うちは、GW開けくらいからバラたちが咲き始めました。
    もぉ、毎日カメラを片手にあちこちウロウロ。
    10種類くらいしかありませんが、あの角度もこの角度もカワイイ!と写しまくっています。
    たっくんも蕾の色はわかりました♪うちはピンク色のようです。
    でも品種はさっぱり><
    私の知識ではどうにもなりません;;

    返信削除
  18. 段ボールロッカー@ちぇちぇさん お久しNamaste/^^

    お元気でしたか~?
    ちぇちぇさんちのバラ、絶賛開花中なのですね!
    たこさんたこさん記念撮影して下さいね!
    ちょっとしたアングルの違いでも表情がガラリと変わり、肌色も質感も変わってきますよね。楽のボロっちいPCマシンが毎日ギシギシ悲鳴を上げてます(^^;;

    ちぇちぇさんちのたっくんはピンクですか~♪
    開花したら写真送って下さい(^^;
    みんなで「このたっくんは誰だろねぇ~鑑賞会」をやるってのはどうです?

    蕾クイズはまだまだ回答絶賛受付中ですよ~。
    あと、6つ残っていますよん。
    ぜしぜしトライしてみて下さい\(^0^)/

    返信削除
  19. 12番に朝鮮人参

    シルバー・クラウドかグレイ・ドーン
    ・・・・前者にするか! 

    シルバーに1票~♪

    返信削除
  20. 兄さ Namaste/^^

    銀雲さんは全部開花しちまったでがすよ。。。
    灰色曙さんも、ただ今絶賛開花中でがすよ。。。^^

    んぢゃ、もいっこヒントをば・・・

    バートバカラック作詞、
    バートバカラック(元)夫人作曲
    ロッドが歌ってディオンヌも歌った歌で
    ジェィムズが運営するFundに関連する曲といえばぁ?

    返信削除
  21. 8ダスキーメイデンと11ジョルジュヴィベールbと12リリアンベイリス

    わからんちん(ダメダメ一休w)

    返信削除
  22. azkingさん Namaste/^^

    またまた・・・をたっきぃな・・・(^^;

    8番は・・・色んな名前を持っています^^
    11番は・・・F系かなぁ?花色は、、、言ったらすぐ分かっちゃう
    12番は・・・だ~か~ら~、ディオンヌワーウィックの歌にあるでしょ?^^スティーヴィワンダーがハープ吹いてるイントロの・・・^^

    返信削除
  23. 11・・・ニキータ!?
    azさんちとうちの庭と楽さんちにある・・・って考え出したら
    ますます迷宮散歩^^

    返信削除
  24. 縞々なのか!?
    じゃあ8は月曜日で

    >Bloomさん
    11はニキータなの?でもうちのとは違う気がする。
    >楽さん
    遠景すぎんのっ!ハイヨテヨッテ~

    12の歌はわかったけど、タイトルからわからない。
    とんち効きません;

    返信削除
  25. bloomさん こんばんNamaste/^^

    せぃっかぃ!ニキータです。
    蕾はまだちいさくて、開花までにはもう少し時間がかかりそうですけど、葉っぱも綺麗なまんまですよ~♪

    返信削除
  26. azkingさ~~ん こんばんNamaste/^^

    8番は、、、世界のバラです!
    今年は勢いが殆どなくて、一季咲なのに余りお目にかかれないかも新米っすけど^^
    すでにマーブルっぽい先端が見えますか~^^

    12番は・・・That's what friends are for♪って歌詞の邦題は・・・?

    残るは、1と4と12?
    さぁさぁ~♪
    あ( ̄0 ̄; 10番も未だだった・・・兄さ~~!!

    返信削除
  27. 世界のバラってことは~。
    もしかして、私が今年新苗でお迎えしたあれかしら。
    ロサムンディ?

    返信削除
  28. おぉっ!
    bloomさんもロサムンディを招聘されたのですか~!?
    それはすんバラすぃ~!!

    もぉ届いたですか?新苗?

    返信削除
  29. 12.愛のハーモニー
    でもハーモニーはHTの朱でしょ?Fで・・・さっぱりわかりません
    4.マダムファルコ
    意外な品種?Tはよくわからないので単なる山掛けw

    返信削除
  30. 4 シャロン
    10 マリ

    返信削除
  31. azkingさん おはNamaste/^^

    そう!愛のハーモニー♪ ハーモニーを日本語に直すと?

    4番は・・・寒かったから?うっすら桃色が出てるけど・・・
    ファルコンは育てていないです^^

    返信削除
  32. 兄さ 夢の続きのおはNamaste/^^

    10番大正解っ!
    これでやっと画像があっぷっぷぅ出来ます♪
    ありがとうございました~!

    あ、4番は・・・♪ずんちゃちゃずんちゃ、ま~ぃシャロナ~♪ではあ~りまへんえ~^^

    返信削除
  33. とどめをさす!

    4 ニフェトス

    返信削除
  34. 兄さぁ~~~笑わかしてくれるやなぃけぇ(^0^)

    んだからぁ~~~
    にへとすはこれからやってくるんだってばぁ~!
    てんちょんちから。

    きゃらぼうさんちではもう開花してたんじゃなかったかな?
    曖昧な記憶・・・曖昧といえば・・・炭酸の泡立ち・・・

    返信削除
  35. ハズレっぱなしの兄さ2010/05/15 10:07

    ( ̄ェ ̄;) エッ?
    違った・・・・・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

    葉っぱ波打ってるし
    まさか白ブラ?

    持ってないよね?

    返信削除
  36. 炭酸の泡立ち?
    ビール?
    そんなバラないねw

    ハーモニーは調和でしょ?ハルモニア(byのだめカンタービレ)
    調和なんてのもないぞっ

    返信削除
  37. 長旅をした。
    ワオンだ、和音!

    これで心置きなく稼ぎにいけるぜっ!
    邪魔したなっあばよ!

    返信削除
  38. 兄さんの言う白ブラって・・・「あれ」っしゅわっすよね?
    んだったら正解っ!

    去年もこんな風に葉っぱ波打ってましたけど・・・?
    (Infinitaにも掲載したっすよ、去年)

    ブラ番の葉っぱってもっと違う感じなんっすか?

    返信削除
  39. azさん、長旅お疲れ様でした。

    12番は和音です。
    この蕾だけこんな感じなのです。
    ってか、他の蕾は未だちょっと固い。
    根頭がん腫に罹っていたから、オペしてので、
    一応養生中にしておいたのですけど、
    結構元気(^^;;

    返信削除
  40. 残りは1番だけ~(^^)
    誰か答えてくれるシトオランダか~?!

    返信削除
  41. ブラバンと白ブラは波打ちます
    育てていたのは気がつきませんでした^^;

    サフラノ系の葉っぱも見てご覧~♪
    持っているのはサフラノとフルール・ルージュだっけ?


    ハズレついでに
    1番 タイシャかカマラ(って言ったっけ!?)

    返信削除
  42. 兄さ~♪

    今見てきました^^
    サフラノ系の葉っぱはブラに比べると波波が氷の微笑~って感じでした。つんとおすましな感じの形良い葉っぱっぱ~♪

    フルールルージュは古い方の枝が元気を無くしたとおもったら、株元から芽が出てきてました(^^;;細いけど。

    >1番 タイシャかカマラ(って言ったっけ!?)
    未だ誰も言ってない・・・^^
    だ~か~ら~、タイシャは未だ届いてないんですってばぁ..。
    カマラ・・・蕾が誰かに食べられちゃった(--;;
    イルルージュのたこさんあった蕾も全て。
    鳥の仕業かなぁ?

    返信削除