2010-08-05

アンケートご投票の御願い♪

きまぐれ羅雫の森:きまぐれアンケート結果発表!

紫   3 (14%)
青   6 (28%)
青緑  7 (33%)
緑   2 (9%)
黄   0 (0%)
橙   2 (9%)
赤   1 (4%)
----------
投票数: 21

21名の皆様、ご投票誠に有り難うございました♪
いずれ、色選択肢の謎解きをする日が来る事でしょう^^
(んな、たいそうなもんやあらしまへんで~)

また懲りもせんとアンケートやってますんで、
ひとつ、ポチっと菜よろしくお願いします♪^^


〔実施アンケートの中間報告〕
紫  1 (7%)
青  3 (21%)
青緑 6 (42%)
緑  1 (7%)
黄  0 (0%)
橙  2 (14%)
赤  1 (7%)


真っ白なキャンバスを一色だけで塗りつぶして
眺めていたいと思う色は選択肢色のどれですか?
もちろん、好きな色!って色でも構いませんよ~♪
教えてくだちゃいな~~(^0^)/よろしこ~♪

☆このアンケートは8月5日までやってま~す☆
通りすがりの其所の貴方も貴女も、
是非是非どしどしご参加下さいますよう
おんねがいたてまつりそうらふm(_ _)m

8 件のコメント:

  1. なんだろう・・・
    バラなら黄色が好きだけど
    このクソ暑い中咲いている黄色のバラはちょっと目に痛い・・・

    先日園芸店で見たピンクのはずのポピュラーな品種のバラは、長いこと屋根下の遮光下にいて咲いたせいか、緑味がかっていて涼しげだったし、春もその色味で咲いてくれたら買ってしまうかと思ったくらい。
    そのくらい、屋根下の遮光下でも暑苦しい日和だった。

    だから今時期のこの手の回答なら
    青でもなく緑でもなく、
    避暑地の森林か湖を思わせる青緑を眺めていたいですね。

    返信削除
  2. azkingさん Namaste/^^

    楽のきまぐれにお付き合いいただき、ご投票有り難うございます(?だよね?)

    確かに、バラの花だったら黄色は今の季節キツイかも。
    その点、緑地球は涼しげでっせ~^^
    たぶん、わかなとかも同じように涼しげなのでしょう^^

    azさんを惑わせたピンクのポピュラーなバラって何だろう?

    北海道にある青緑色に見える透明度の高い湖って、摩周湖でしたっけ?

    返信削除
  3. 摩周湖に行くと必ず霧に覆われていたので色で意識したことはないので色は覚えてないです~
    「霧の摩周湖」って歌じゃないけど、ホントに1回も晴れてくれなかったんですよぅT・T

    今ウィキで確認しましたが、近年はそんなに透明度はないみたいですね。
    でも地形や反射で青が引き立つようだから、まだその青は健在なのかも?

    ピンクのポピュラーなバラ
    ポピュラーすぎて印象になし。
    っていうか、国バラで見て欲しかった品種が半値になってたので借金して買っちゃいましたから
    興奮して、忘れましたw

    行くよ。軽井沢。行くんだけどさ。行く為に財布の紐は締めてるんだけどね。
    半値で売れなかったら回収されちゃう売り場だからね。
    って、言い訳を夢でまでしましたwww

    返信削除
  4. azkingさん Namaste/^^

    霧の摩周湖でしたね!まりもちゃんも?
    晴れずに霧がかかりやすい条件って何やったっけ?^^

    借金して買ったバラって新品種ですか?それとも原種系?
    あ・・・もすぃかすぃて・・・???

    返信削除
  5. まりもは主に阿寒湖ですね。
    道民の時代は特別な興味もなかったものですから、今更ウィキで詳細を読むとトリビアだらけでした。

    最高栽培?水温が35℃だから、ご家庭での夏越しは冷蔵庫の中が最適とか、
    百均などでも見かけるようになった販売物は手で丸めてるとかw

    気象の知識は小学校の時がピークで、今は忘却の彼方ですわ;


    >もすぃかすぃて・・・???
    逆に、想像されている品種が気になるじゃないですかw
    てんちょのところに取り扱いのないミニつる系の≪舞姫≫ってやつ。
    ハイドランジアとかにも同名のものがあってそれも欲しいのですけど、何故かどちらも母の日のスポット商品としてしか出回らないんですよねー。
    それゆえにきっちりと仕立ててあるためにお高いわけです。

    国バラで見た舞姫は、会場の特殊条件での発色だとは思うのですが、褪色の仕方が薄い紫ピンク~白でしたので
    狭小混雑庭の半日陰でなら、この色合いが見れるかなーという期待もあって欲しくなった由。

    返信削除
  6. ぅわぁおっ!アジサイの舞姫・・・欲しいかも^^
    すっぽりぱっくりぽっかり「ど真ん中」な絞りですやん!
    http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/engeiseikatsu.com/g/1117/index.shtml
    ここなら在庫あるみたいっすよ^^

    クレマチスの舞姫も素敵ですねぇ。

    楽が想像しているバラの品種?
    (^m^)ないしょ^^

    返信削除
  7. 同じく。クレマの舞姫もいいと思いました。
    でも、アジサイの在庫あったって買わないですよ~;
    否、「買えない」の言いまつがい。

    買えないときは、好きそうな人に罠を張って買わせて
    『陥れたぞ』と、違う欲求に換えて満足することにしています。

    楽さんの大好きな絞りでしょ?買って~♪
    ∥ω・) チラッ
    (代理ミュンヒハウゼン症候群みたいな巧い言い方の病名ってあるかしら?w)

    返信削除
  8. azkingさん Namaste/^^

    お返事遅くなりました。
    舞姫三種の神器ですか・・・恐るべし!ですなぁ(^^)
    クレマの舞姫は絞りじゃないのねw

    アジサイは何年か前にフェアリーアイを買っちゃった(母の日プレゼントだったけど自分で金払ろたww何やねん、それ)し、アナベルの挿し木があちこちでどんどん増えているので植える場所無し!(お隣さんやら知人にも分けてるけど減らない)。azkingさん買って~!んでF-eyeと内緒で交換しよう!^^
    代理MSDみたいな?
    代理ねあんでるた~りPTSD?

    返信削除