2011-02-17

ローズバイネキトン

先日、memさんから、根頭がん腫罹病苗一覧コメントにて、
植物活力剤『バイネキトン』が、根頭がん腫病予防ならびに治癒効果があるとの実験データが第三者機関から報告されているとの情報を得た。

商品開発をして特許取得した(株)トダバイオシステムのHPを見てみた。
以下、企業情報「会社概要」の一部。
1988
◎近畿バイオインダストリー振興会議に参加。
◎滋賀県下水道公社より、湖南西部浄化センターから排出する汚泥のコンポスト作成業務を受注。
◎植物活力材「バイネキトン」を商品化、4月滋賀県守山市農協で販売。
1989
◎滋賀県びわ町益田地区汚泥処理施設(コンポスト化)工事をユニチカ(株)より受注。
◎滋賀県農業試験場、守山市農業技術拠点施設でバイネキトンによるバラ根頭がんしゅ病の予防ならびに治癒効果が確認される。その後、滋賀県農業試験場、守山市農業技術拠点施設及び農業改良普及所において、あらゆる農作物に対して耐病性の向上、高品質、多収などに優れた効果が確認された。

ほぅほぅ。
滋賀県守山市は琵琶湖に近いね。
おまけに、栗東と隣同士だね(^^;
パカランパカランパカランパカラン♪

んでもって、同社のオンラインショップ見てたら、
ローズバイネキトン
という商品があったです。
これってバラ専用なのかしら?
「バイネキトン」が500ml、3150円で
「ローズバイネキトン」が、その倍の1000mlで6300円。
単に内容量が倍になってるだけ?

6300円以上の購入で送料無料だし、
手持ちのバイネキトン残り僅かだから購入してみっぺ!

・・・ふっ

当分、資材貧乏の輪廻から解脱できそうにない・・・

ニルヴァーナへの途は・・・^^

2 件のコメント:

  1. こんばんは~

    バイネキトンはラベルが違っていても中身は同じだそうです~。

    以前他の商品についても問い合わせたら、製造中止で販売していない、との返信。
    がしか~し、バイネキトンとともに「倉庫にあったので」と無料で同梱して下さっていました。

    問い合わせのメールをしたからなのかは分かりませんが、試験に関する資料が同梱されていました。

    とってもいい会社です。

    返信削除
  2. memさん こんばんNamaste/^^

    やっぱり、商品説明が同じだったので、ラベルが違うだけかも、って思ってました。
    でも、い~んです。内容量が倍になった分、送料がかからないし、キトサンたこさん使っちゃえ~ってんでぃ♪

    いい会社ですね~!
    リンクするオンラインショップで、もっと多くの商品を扱ってくれたら良いのになぁ~。

    返信削除