2011-10-01

蕾?

10月になりました。
今年も残すところ3ヶ月。

バラの植替えを早めに終わらせたいので
ちょっくら計画を立てねば、です。


相変わらず荒涼たる庭をどこから手をつけようか。
時折目に入るバラの枯れ枝を切ったり(夏剪定してない)、
長いこと沈黙してた枝から新芽に喜んだり
夏の暑い時期とは違って水遣りの回数は減ったけど
それでも乾くものには水を与えたり。

しっかし・・・
ホンマに秋バラを楽しめるのだろうかという一抹の不安。
殆どのバラ(一季咲きは除く)が沈黙したまんまの状態だし。

ま、咲かないなら咲かないで致し方なく
とっとと用土替えの作業を進めていくだけなんだけどね。


八重咲きのスイフヨウ挿し木株の一つに
なんとなーく蕾っぽいのを発見しました。


ね?それっぽいでしょ?

西方では11月初旬に花が咲いていたから
こっちだともうちょっと遅い時期になるのかな。


もう台風来ないよね・・・
いや、来ないで欲しいっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿