2011-11-13

フランシスデュブリュィ2011秋

いつの間にか蕾が出来て昨日咲いていました。
フランシスデュブリュィ



花は少し小ぶりだけれど
色合いに深みが増しています。

黒赤のバラです。

4 件のコメント:

  1. ドルシュキ2011/11/19 11:24

    超ご無沙汰のナマステ~。(‥ )ン?これもあり?
    デュブリュイ、かわいいカップをキープで
    シベの(/▽゜\)チラッ見せがなんともエロチック~。
    秋は一段といい色で咲くデュブリュイだね~。

    家のもまだ咲いてくれてるので鉢上げ予定が遅れてるわ~。
    もういい加減、鉢上げしようと思ったら本日の雨、
    また鉢上げが延びちゃう~。

    返信削除
  2. ドルシュキさん こんにちNamaste/

    こちらこそご無沙汰しております~♪
    こ~んな感じでデュブリュィ咲きましてん(゚▽゚*)♪ちょっぴり小さめの花でしたけど、可愛くって色も深めで楽しめましたよー。

    今年は11月が暖かいので、早めの用土替えが一向に進みませんぬ。昨日の雨で殆どの鉢土が濡れてしまったのですが、今日思い切って鉢替えをいくつか強行してしまいました。ま、いっかーって感じです。
    ドルシュキさんちほど株数は多くないですけど、いまいち本腰を上げる気になれなくて、果たして年内に終えることが出来るかな?ってところでーっす

    返信削除
  3. ドルシュキ2011/11/21 14:40

    私も今年は植え替えが遅れてるの~。
    今日やっと20鉢くらい終わらせたんだよ~。
    なんか、去年より花が咲いてる分、植え替えができないでいるんだ~。
    私も年内に終わるかどうか…って感じよ。

    返信削除
  4. ドルシュキさん お返事遅れてすみませんのNamaste/

    植替え?は?なんのことでっしゃろ?ってくらい進んでませんですー。どーしましょー!すでに12月に入っているのに(--)
    以前購入した用土3袋もほぼ底をつき、とりあえず近くのHCで買ってこないといけないんですーーー!!たしけて~~!って感じっすw
    今年中に終わらせないと!突貫作業でガンガりまーっす♪

    返信削除