2009-11-11

街中の噂?

パッキングの準備が終わりました~。
後は楽Jr.のキャリーバッグ借りて詰めるだけ。
来週に母の再手術は決定したので、
術後の経過を見て帰ってくる予定です。

今朝はもう起きあがって朝食を食べたそうです。
まだCCUだけど、昨日の術後の経過は良好らしいです。
「ずっと寝てると腰が痛くなるから嫌だ!」と言ってるそうで..。
明日医療関係者に頭を下げてこなくちゃ、だわ。

とりあえず、今のところ一安心です。
ご心配おかけいたしております。m(_ _)m


娘(楽趣味のことね^^)にだけ連絡すれば良いからと母に言われた義姉は、他には入院のことを伝えていなかったそうなのですが、食事会のキャンセルをしたりしたことでどこからか伝わったのか、一日とたたぬうちに街中の噂になったらしくて、朝から義姉のところへあちこちから問い合わせの電話が何本もかかってきたとか(^^;
どんだけ~♪の町やねん?
「お母さん、人気者だからー(^0^)」


(--; そ、そなの?


そう言えば、おせち料理なんて何年も作ってないって言ってた。
年末になるといつの間にか揃ってるから、楽だ~って..(^^ゞ
良いわねぇ~・・・


***

てんちょんち第二回FRC応募のために最後まで残っていた画像です。
お!これで留守中は何日間かlogを中断せずに行けるな(^^;

「それでは今日の選外画像です!」って「ぱっ栗」^^ 

ぴっか~~ん!
だめ?
だめと言われてもやるだろう>自分

うん!(^-^)

雨粒を弄ぶ^^「アバウトフェイス」のうなじ~~ぃ♪


額にスカー入れさせられた^^ジョゼフ大公~~♪
奥のボンヤリ姿はサルビアレウカンサと
ボルデュールヴィヴとファーザーズディ


そして・・・
楽が初夏に体調を崩して寝込んだ日の翌日、
夢のような色で咲いていた「アブラカダブラ」~~♪
今まで目にしたことのない色に熱も吹っ飛びました~~っ!
画像の色は実際の色に極近いですぅ~。
うっすら桃色の光が浮かび上がるように目に飛び込んできて
びっくらこきました~(^^)/



===
※アバウトフェイス (Sh橙) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗
アルシデュックジョセフ(T桃)国産苗新苗6号鉢植え品 ●
※アブラカダブラ (HT覆桃)  国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗
 ♪

12 件のコメント:

  1. 経過が順調なようで、ちょっと安心ですね。
    あとは、娘さんがお帰りになって
    にぎやかになって、お母様の元気も倍増!?

    病院にいるというだけで、不安な気持ちになりますから
    普段会えない娘が傍に居てくれるというのは、
    離れてがんばっていたお母様には、ご褒美みたいに
    嬉しいことでしょう。
    再手術もあって、色々と大変だとは思いますが
    家族が傍にいたら、怖いものはないと思います!
    少しの間、楽さんとおしゃべりできないのはさびしいですが
    こちらからも、念力でパワーを送りますよ~。
    どっちの方向だろ?

    気をつけて、お出かけくださいね!

    返信削除
  2. 毎日素敵なおはなしとお写真を拝見しております。
    話題の豊富さ、深さについていけずコメントは
    なかなか残せずにいますが。

    病院、入院という言葉だけで心配になりますが
    顔を見せるだけで
    どんなお薬よりも効くと思います。

    お母様だけでなくご自身もご自愛くださいませ。

    返信削除
  3. bloomさんもゆっくり身体を休めて下さいね♪ 医師からはそう心配することはないと言われたと義姉から今日聞きました。大きなマスクを付けて面会に訪れた縁戚に向かって「顔が判りません、どなたさん?」などととぼけたことを言って笑いを誘っていたらしいです。誰かとそっくり(^^;;
    bloomさんの念力!西方へお願いします!^^
    自動投稿装置発見しちゃった(^^;

    返信削除
  4. すみれさ~~ん♪こちらでは初めまして、ですね^^
    優しいお言葉ありがとうございます。昨日から皆さんの暖かいコメントに涙ちょちょぎれてます(感涙)。

    母の入院してる病院で私も診療受けてこようかしら?と本気で考えてます。

    あ、そうだ。薄紫色のバラとサーモンピンクのバラってとぉ~っても相性良いと思いますよ~。ミスティさんにはほんのり淡い鮭桃色とか、クリーム色とかも合うのではないかしら?と思ってました。

    返信削除
  5. 楽さんのお母様も、とっても素敵なお方なんでしょうね~。
    楽さんの文章からそんな様子がうかがえます。
    お母様、ひとまず大事には至らず安心ですね。
    私も西方へ念力送りますね~。

    返信削除
  6. ん~~んと、、、

    戻ってくる時はみんなして重い荷物を降ろしてくだチャイ!
    んで、、、、みんなしてホッとしてくだチャイ!


    よくなりますように!


    いってらっさい!

    返信削除
  7. かおりんりん 
    家々、わたくしと違って、かな~り変わってるんですのよ、おほほほほ。西方への念力感謝感激晴れ霰び~~むっ!

    返信削除
  8. おぉっ!シャイで照れ屋で内気な兄さ。
    おいしそうな神様のお水があったら仕入れてきますねぇ~♪いってきや~~っす!

    返信削除
  9. これで選外でっか?
    お恥ずかしくて私の写真なんぞお目にかけられないくらい素晴らしいですのに^^

    すでに今朝食事をとっているということならば、2度目の手術の後は早ければ3日程度で退院できる可能性もあります。当然経過によりますが。
    今の技術なら体への負担も以前と比べモノにならないくらい小さくて済むので、気丈なお母様なら「への河童よ」
    と言って戻ってこられると思います。

    何にしても気をつけて行ってらっしゃいませ^^

    返信削除
  10. ふるふる2009/11/11 23:56

    術後の経過が順調で本当に良かったです。
    私も西の方に念力とパワーを送っておきます。
    楽趣味さんもお大事になさってください。
    お気をつけて、行ってらっしゃいませ(^^)/

    返信削除
  11. みけさんのご経験に基づいたピシッパシぅ!なお言葉めっちゃ嬉しいっす。へのカッパへのカッパ!^^伝えておきますm..m

    返信削除
  12. おぉっ!ふる×2さんの念力もですかぁ・・・心強いことこの上ないですぅ。たった今、昨日マスクして「あんた誰ですか?」って言われた縁戚からメールで、「嫌だけど、この機会にてって~的に直して貰う!」と言っていたそうです。頼もしの母です(^^)。

    返信削除