2010-03-27

楽んちの “たっくん”

先月から今月にかけて日本全国に流通したであろう
ラベルが♪飛んで飛んで飛んで・・・(何回言えば「回れ」る?)
福袋になったバラ苗の数は一体なんぼあったんやろ?
送料込みで1000円だったかんねぇ...
プロの手による冬剪定済みだかんねぇ...
手を出さずにいられなかったんだよぉ・・・おっかさん。

世間に流布する、通称“たっくん”バラ苗の一つが、
楽んちにやって来たのは3/5のことでした。
その時の画像は本日分ちゅいったぁ~♪^^にUPしました。
それが、3/27現在でこんなお姿に。



ご覧の通り、やっと新芽が展開し始めましたねぇ。
“たっくん”バラ苗に手を出したバラ友さんちでも、
新芽が動いた!動いた!という声が続々上がってます(^^)

もしかして、ひょっとこするかもして、
我が家の“たっくん”と似ているなぁって方いらっしゃいます?


堀上大苗だからでしょうか、
枝の下位に堀上時のキズと汚れが。^^
んでも、「ほんまに出るんかいなまひ~ら?」という
こちらの心配を‘ペッペッ!’とはね除けるような芽の動きに
“もぉ~ど~にでもして~な!”
と我と我が身を投げ出す・・・なことしたら、折れてまうやろ!


みけさんちの“たっくん”トゲは、もちょっと細いかな?^^

んでもbloomさんちのルゴサほどじゃないっしょ?^^
#bloomさんへDMモード:ラベル出来たみたいですね~♪#

あ!思い出した。
楽んちのフィルモンこしょこしょさんの画像UPしないと!

(^^)v

6 件のコメント:

  1. 確かにウチのたっくんはもっと細い棘です。
    茎ももっとグレイかかってるかな?
    でも雰囲気は似てる^^
    いやぁ~、ホントに動き出しは遅かったけど、動き出したらぐんぐん育ってますよ。

    返信削除
  2. みけさんちのたっくんを記事内にリンクさせちゃいました。
    何度も見比べてるし(^^;;
    ついでに、bloomさんのフィルモン古書古書さんのも^^v

    楽んちのたっくんも大器晩成型のようですよ~♪

    返信削除
  3. こちらでよろひぃのでせうか?
    リンク追加しておきますゆえ、
    止め~でしたら、ご連絡くらさいませ。

    返信削除
  4. feliさん Namaste/^^

    ぅわ~~ぃ!ありがとございま~っす♪
    わらしべちょうじゃもペッタンコ餅つきしておきますべ~。

    よろしくおねがいしますです~♪

    返信削除
  5. こんにちは~♪
    御礼が遅くなりまして~!
    ありがとうございました^^
    ヨチヨチながら、歩き出しました~。

    冷たい空気の中、庭のパトロールしてきましたよ♪
    そして、楽庭のたっくんと、みけ庭のたっくんに似た子はおらんかの~って
    歩き回りました^^
    楽さんちのたっくんは、うちのヨランド・タラゴンにも似てました。
    どんなお花が咲くのでしょうね~♪
    みけさんちのたっくんは、考え中です^^

    返信削除
  6. bloomさん Namaste/^^

    素敵なものが出来ていきそうですね!
    テンプレートも素敵です♪

    楽んちたっくんは、ヨーランドさんに似てますか~~!?
    むっひょ~~♪
    開花がホントに楽しみです~♪♪♪

    返信削除