2010-03-27

楽趣味怒った!

一昨日のこと、でした。

楽母に連絡して(相変わらず電話で、ですがw)、帰省日(検査入院の日)を確認致しました。手元のカレンダーを捲って日付を確認してね♪と電話口で言いながら。

ふむふむ、5月◎日なのね。
じゃ、念のため前々日に往ってお尻プラス1日の予定でOK?

ってんで、昨日早速飛行機の手配をしましたとさ。
およっ?某ALではバースデー割引なんてのがある!
なになに?
誕生日の前後1週間ずつ、計15日間ならOK?
往きの日程にちょうどぴったんこで安いからこれにしよっと。

ってんで、早速往復チケット購入して肩の荷を降ろし、前回(2010年1月)実家の庭にあちこち突き刺してきた挿し穂がかなり高い確率で発根している様子だと母が言っていた事に顔をほころばせながら、珈琲ブレイクにでもするか!とデスクを離れかけた途端、母から電話。

母「あのねぇ...検査日、違ってた」
楽「は?何日なの?」
母「◎日の2週間後だって」
楽「予定が変わったって事?」
母「いや、その・・・書類を今見たら5月下旬だって」
楽「・・・」
母「もしもし?飛行機のチケット取り直せる?」
楽「!!!(何を言うとんじゃ、このっ、このっ!!)」
母「もしもし?きいてる?」
楽「たった今決済しました!変更出来ないチケットを!」
母「あら~・・・それなら、どうしよう」
楽「どうしよ~って、あ~た、何を今更・・・!(怒)」

まずもって、何故大事な検査日をきちんと確認出来ないのだ?!
旅行予定日じゃあるまいし!自分の身体のことだろっ?!
昨年退院してから今日まで何度か通院して担当医と検査日のことについて話もし、事前に書類も貰ってきているだろう?それなら何故カレンダーに書き付けるとかメモをするとかしておかないのだ?
これまでに何度検査日の確認をしたと思っているんだい?!


***

う゛う゛う゛・・・
チケット代でカラマリーナが確実に1機買えるってぇのに・・・




いや、そんな問題じゃないだろ!
否定しつつ、また「お定まり」の妄想をする楽趣味。

往復のチケット代でバラ苗が・・・一体・・・いくつ・・・


   


いや、やはり、そんな問題じゃないだろ!

でも・・・お釣りが出るから・・・



な~んてぇのも・・・

***


そんなことを頭の片隅で考えてる楽の耳に
なぜか突然「くっきりと」飛び込んできた母の一言。

「チケット代はお母さんが出すから・・・」

ぬ?

金の問題じゃないだろ!?え?母ちゃんよ!

問題は、、、だな、
バラの5月に2回も往復するはめになったってこっだで!
予約苗もいつ届くか未だ分からんのにさ・・・
野球場にも行かなあかんのにさ・・・
何より自分ちのバラを鑑賞する時間が、だな・・・

ぬわわわわ~~~ん(;_;)

今度はちゃんと病院に確認してから伝えてよね!

ったく・・・((--;;



楽趣味の誕生日に楽Jr.製作ケーキ横に添えられた「フリュイテ」
あい、さいでござんす。
楽趣味が育てていたフリュイテが飾られていたのでござんす。^^
「きれいだね~」ってJr.が写真撮影してました、楽のキャプやんで。


【バラ苗】フリュイテ(FL複朱)国産苗大苗6号鉢植え品 ★ 【四季咲き.木立.中輪房咲...



さて、どうしたものか・・・

10 件のコメント:

  1. 楽お母様・・・
    とってもおおらかで良いしぃ~^^
    と言いたいところですが、やはり検査は大事なので今後はお気をつけあそばせ(笑)

    楽さんの妄想に出てきたバラが・・・
    なぜか私の妄想とダブっているような気が・・・
    みなさん注目するところは似たり寄ったりと言うところ?

    新苗も決めきれないわ・・・

    返信削除
  2. 検査の日を忘れてしまうというのは、
    きっとお母様の体調がよくなっている証拠なのでしょう。
    と、いい方に捉えても・・・
    やっぱりやり場のない気持ちになりますよね~><
    そうそう。お金とかじゃなくて。

    バラシーズンは、そうでなくてもお出かけしたくないものですもんね!
    四季咲きの子は、次々咲いてくれるから
    元気出してくださいね~。
    それより、野球場行くのですか~?
    私も都合が合えば行きたいな~。

    返信削除
  3. みけさん Namaste/^^

    まったく・・・(--)大らかっていうか呑気って言うか..。
    困ったモンです。

    妄想に出てきたバラ、ダブってますか~^^
    ぬははは(^^)。画像が無くて貼り付けるの止めた「オマールハイヤーム」とか「ツィガーヌ」とかが頭の中でグルグル廻ってます^^
    でも、てんちょの「いぢめ」が本格化するのはこれからだそうですから~~、、、
    アブリコ・・・また逃しちゃった・・・

    返信削除
  4. bloomさん Namaste/^^

    何だか気が抜けちゃいましたよ..。
    先ほど再確認のため連絡したら、しょげかえってました。
    「情けない」って。反省したようで、至る所にぶら下げてあるカレンダーに丸印を付けたらしいです。

    実家のバラの世話をしに行くって気持ちを切り替えました。
    ふぅ・・・。

    野球場へは行こうと思いますが、人混みが嫌いなので、どこまで行けるか分かりません(^^;; 場外の人気が少ないところでボ~っと立ってるだけかも(爆)
    一緒に行けたら良いですね~♪

    返信削除
  5. 重要な決定事項を覆される母からの電話。というのは、いずこも同じですねー。
    うちも、妄想爆走した母が色々やらかしてくれますよ。
    「御免。勘違いだったー」って。
    でもよくよく考えてみると、同じ遺伝子なのだからいずれは自分もそうなるのだなーと思ったりして、その時は「ちょっと言い過ぎたかな」って反省もするんですけど・・・反芻しがちですわ;

    西の聖地に行くのは大賛成です。
    平日の朝イチ集合でご一緒しましょう。
    神代のコンクール受賞品種を拝めるらしいので、かなりワクワクしています。

    事前に20人以上での入場が確定できれば、前売り600円で入れるのですけど、
    ここで募っても難しい人数ですよねぇ・・・

    >みけさん
    似たような妄想。
    私もよ!楽さんは私と似通ったリストになってるかも。
    パヴィヨンとか、私が諦めたものとか悉く楽庭に現れる。
    もしかしたら楽さんの夢枕に立って呟いたりしちゃってたかも?w

    返信削除
  6. azさん Namaste/^^

    同じ遺伝子・・・生育環境が後天的に大きく作用すると思うことにしようっと。。。

    野球場は西の聖地なのですか?
    神代コンクール受賞品種って、もしかして、アレとかアレとか?(^-^)ぬひゃひゃひゃひゃ・・・

    20人以上の団体割引は、同時入場じゃないとダメなんでしょ?かなり難しいかも(^^;
    どこかで当たらないかなぁ、入場券。

    返信削除
  7. >アブリコ・・・また逃しちゃった・・・
    私も逃した・・・
    買物かご入れっぱなしで、決済しないでいるうちに売り切れちゃった・・・
    こんなことしてると他のも危ないなぁ。
    追加できるんだからって思うんだけど決めきれない。
    今日こそは何とかしなきゃ。

    野球場いらっしゃるんならぜひご一緒したいわ!!

    >azさん
    少なくとも画像があるものに関しては、完全にダブってますわ。こうなると他のもかなりの確率かと・・・

    返信削除
  8. みけさん~~!! 動詞よ!

    アブリコ逃しちゃったですか~~(:_:)
    う~~みゅ、先日タイシャに気を取られててすっかり忘れちゃってました(泣)。

    >追加できるんだからって思うんだけど決めきれない。
    それでこそIRL海員ですよ!  ←何が?
    IRL海員の証というものです! ←だから、何が!?

    「野球場に行く?行くならいつ行く?」
    ってアンケートとりますか?(^0^)

    返信削除
  9. おはようございます♪
    タイシャ、行っちゃったデスね。うらやましい~。
    アネモネさんも出ていましたね。
    お母様、おちゃめ様ですね、でも5月は予定がぱつぱつだから
    こまっちゃいますね~。
    野球場、今年こそ行こうと思っています。
    お会いできるかな^^。

    返信削除
  10. 葉月さん Namaste/^^

    大社いっちゃったです!迷うことなく。^^
    ¥¥さいならさいなら¥¥ です。杜甫杜甫

    あ!アネモネ・・・おおおおお。

    野球場入場予定者何人になりますかねぇ。
    みんなで横一列に並んで(葉月さん親子は三輪車で)、
    堂々と入場しましょうかねぇ(^0^)

    ちょいと真剣に団体割引考えちゃおうか?^^

    返信削除