2010-03-30

挿し木αのその後のその後他

晴天!気温はチョット低めだけど、気持ちいい。
早速午前の庭遊びをしました。
この時期のバラの生長は早いですね~♪
カメラに収めようとしたら・・・バッテリーアウト;;


というわけで、過去数日の画像をば(^^;;

Rosalind Infinita「挿し木αのその後」
でUPした鉢上げ済みの挿し木。
随分と「いっちょまえ」になってきたでしょ?
見る人が見たら、この子が誰か分かっちゃうんでしょね。
楽は今のところ「多分あの子」としか言えません(^^;


麗しのviv蕾その1が大きくなったところ。
秋花と同様、萼片がよく発達してます。


こちらは「ほとりローズ」Bordure Rose。
綺麗な新芽と葉っぱ状態でしょ~?

ヴィヴと同時期のお輿入れだったけど、花つきは遅かったです。
で、新芽の展開もヴィヴの後をついて行ってます。
蕾は未だ確認出来ないけど(楽の目が節穴なのかも)、
新芽の先っぽが「紅色光輝」っぽくなっていたので撮りました。
他の新芽にもあるかな?と捜しましたが、今のところこれだけ。
株全体は・・・結構横張りで綱張ってますww


=*=
【バラ苗】 ボルデュールヴィヴ (Del桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【デルバール】
【バラ苗】 ボルデュールローズ (Del桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【デルバール】

0 件のコメント:

コメントを投稿