2010-03-28

なにやつの仕業?

まずは、こちらのパンジー2種をご覧下さい。
え?名前?   ・・・(--;楽に聞かないで~!

強風と黄砂の後は春の雨が続いて、
結局薬剤師、ニーム撒布スポット攻撃出来なかったですよ。
そしたら、こんな状態になっちまって。
草葉の陰で父ちゃんも泣いてらぁ・・・(:_:)

パンジーから1mも離れていない所にあるヴィオラも被害者だし。
一体なにやつ?
鳥か?ナ~ジか?ヨトウムシか?

え? (ー_ー#
ヨトウムシって、もう出没するの?

周りのバラには全くと言って良い程被害実態茄子!
パンジーとヴィオラがバンカープランツになってるってこと?

食害痕が、鳥のようでもあるし、草食昆虫のようでもあるし。
花弁の真ん中辺りに穴も空いてるからなぁ。
一体誰の仕業なんでしょ?
今日、ニーム撒くか!


な~んて、ちょっとくさりながらウロウロしてたら・・・

ジョゼフ大公に蕾の赤ちゃん発見!
ぅおおおお!アルシデュークジョゼフ~~!
なんて素晴らしい茎と葉のカラーコントラスト!


こちゃらはフランソン蕾胎児っぽい雰囲気の鴨葱^^
フランソワゴーラン! ←ちょいと叫んでみました。

昨日は、な~んせ風が冷たくて吹き止まなくて、さ~。

撮影の腕のなさを風のせいにしてるだろ?^^

ま、まぁ、ねぇ・・・(^^;

んでも、何だかいつもと画質が違うなぁ・・・

と思ったら、なじぇだかいつもの設定とは違ってた。

(@_@??


あのさぁ~なにさぁ~よいやさぁ~
帰省する際、カメラ持って行くんだよねぇ?
重いよね? カメラバッグもないよね?
あるんだけど、銀塩が収まってるからないに等しいよね?
どうやって持って行くの?首からぶら下げて?
ペランペランの袋に入れて?スーツケース持つのに?
あ!スーツケース持っていかなきゃいいんでない?
バックパッカーズのスタイルで行くべか!



=*=

※アルシデュックジョセフ(T桃)国産苗新苗 ○※5月末までにお届けの予約新苗
スブニールドゥフランソワゴーラン  (Ch複) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆

バラの家 グリーンニーム1000ml(業務用)【パッケージ変更あり】★店長おすすめスペシャルブ...


=*=

2 件のコメント:

  1. ウチも寄せ植えのパンジーに似たような虫食い跡を発見!
    去年ベランダでも見た、ちょっと水饅頭みたいな、ゼリー状の本体で黒っぽい中身が透けて見えるやつを発見。
    他に見当たらないのでコイツが犯人なのかと思っとります。
    もっとも日ごろは、カラスがガンガン食い荒らしてしまうので(パンジーを)、虫食いくらいは
    「へっ、かわいいもんだぜ」
    みたいな境地になりつつはありますが・・・

    返信削除
  2. みけさんちにも似たような食事痕がありますか~。
    水饅頭ですかねぇ。鉢の中を探ってみたのですが、
    それらしきヤツはいなかったです。
    ナージの這い蹲った跡もなかったです。

    烏と言えば、今日やたらにデカイ烏が隣家の倉庫屋根に止まって、ジーーーっと楽庭を眺めておったです。
    バラ蕾食べられちゃうかも?
    唐辛子酢プレーを撒くにも、隣家まで撒くわけにはイカンし、第一、届かないし(--;
    その後しばらくして、先日の「カルメ~ン」と同一個体と思われる鳩がやって来たです。
    以前楽庭芝生で烏と激闘した後やられてしまったらしい鳥がいるので、同じ事が起こりはしないかと嫌な予感。
    その時はバラ鉢もそんなに多くなかったから、激闘のスペースがあったけど、今や・・・((^^;

    返信削除