2011-09-03

不穏な感じ

台風12号、その名もタラス。
四国に上陸しても速度は余り変化せず。
こ~んな予想進路。
まだあと数日は荒ぶる天候が続きそうです。

楽庭では、え?こんなものがなぜ?
ってな感じでスイフヨウの挿し木が半分倒れ、
根っこが少し露わになっていました。
慌てて元に戻して支柱を挿し、水遣り。
土壌の水分が少なめだったからかしら?



こんな時も蕾を絶やさないマチルダ
風に煽られてちょっと傷み気味だけど、
健気なマチルダに乾杯!


んでもって、切ろうかと思ったウィンザーティー。
ちょっぴり傷んではいるけれど、麗しいのでそのままに。


ね?
ふりふり



反対側から



ちょっと上から



午後遅くに


こうしてみると、結構ピンクが濃くなってきてますね。

それと、以前も、こんなに細かい花弁が多い花なのね~って
感心したことを思い出しました。
咲き進んだ雰囲気はセルズムルティフローラにも相通じる。

これもファウンドティーだったと記憶してるんだけど、
さてさて、詳細は?


0 件のコメント:

コメントを投稿