2011-09-04

Gletscher グレチャー

朝見たら、咲いておりました。
ころんころんぷりんぷりん蕾だったグレチャー
Gletscher・・・ドイツ語で氷河
そう。ドイツのKordes、1955年作出のバラ
そう。ラヴェンダピノキオを父に持つバラ。






なーんかね、ラヴェンダーピノキオってのに惹かれちゃうのよね。
そのくせ、当のラヴェンダーピノキオは育てていないっていう・・。
そこらへんにどうやら弱みを握られている感じがする響子のごろ寝。

氷河ってんだから、白っぽい花をイメージする?
いやいや、実際の氷河は青灰色の部分が多いでしょ。
真っ白な氷河なんて、そんなに多くないのでは?
違うかしら?(^^;


恐らく、このバラも退色具合が魅力的なのでしょうね。
明日はどんな表情になっているか楽しみだけど、
天候が気になるところではあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿