2011-09-13

十六夜

昨日に引き続き、またまたお月さん
だって綺麗なんだもん
ほら、すこ~しだけ欠けてるよ




昨日食べ損なったうさぎさん団子(饅頭)を食べました。
京都の吉祥庵という和菓子屋さん





あんこがちょい甘すぎたかも(楽趣味には)


日中気温が上がったためか、
外から帰ってきたらニャンズがばててました。
とはいっても、涼しい場所を見つけてグターっと。


廊下で寝ていたプルナ


東京の練馬では34度を観測したとか。
あと一歩で猛暑日だったみたいです。
暑さ寒さも彼岸までって言うけど、
も~すぐお彼岸の中日でっせ。
はよ涼しゅなっとくなはれや。



ブルームーンの残暑花蕾
花弁の縁をチュウレンジべいべがハミハミしてるですw


バラはポツポツ咲いたり蕾をつけたりをずっとくりかえしてます。
昨日はこっちで、今日はあっちで、ってな具合に。
あと少ししたら秋らしい花が拝めるのかな?
虫に食べられなければ、の話だけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿