2011-09-24

彼岸花が咲く夕空

ふと思い立って夕方カメラを抱えて散歩に行きました。
秋分の日の昨日は午後になって曇ってきましたが、
今日はとっても良い天気。全国的に秋晴れだったとか。




空気も空も植物もすっかり秋に突入した感じです。
彼岸花の花便りが聞こえてきていますね。
ふと破れたフェンスの足元から彼岸バラバナ。


小さな花だったけれど咲いていました。
赤花のリコリスが一番好きかも。


さらに進むと・・・
チャイナ系のバラでしょうか、
ポツリと咲いていました。


誰が植えたのかバラ
誰が手入れするのかバラ


ひとしきり夕方の空気と光の消滅を楽しみました。



「足跡」と名づけた一枚
夜の始まりにちょっぴり物悲しさを味わいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿