2011-09-01

Only Nimbus


たった一輪の開花だけれど、存在感たっぷり。
なにがって? このモーヴな花色にございます。


背後から(というより横から?)ニンバス

モーヴってフランス語だったのね~。
Mauve (couleur)

あら?
同じwikipediaでも、英語版に掲載されてる画像は、
いつかどこかで見たようなMallowの花だわ^^

Light Mauve
Opera Mauve
Mauve Taupe

な~んてな色調もあったりして。



近づいて撮るには、足の踏み場がないため
よろつきながらニンバス



もいっちょ、ふらつきながらもニンバス


なんてったって、新苗予約時に、
欲しかったニフェトスと最後の最後まで争ったバラっすニンバス。



去年秋の画像だけれどニフェトス~♪


さて、大雨が降るかもしれないからってんで、
ちょっち虚弱体質のバラ苗は軒下に避難させたぞ。

大きな被害が出なければ良いのだが。



0 件のコメント:

コメントを投稿