2010-11-16

ら・ら・らきらきれでぃお~♪

最近睡眠時間が減っているからか、
目の下の熊五郎がやたらに画期的だ。
眼精疲労の積み重なりは肩へものし掛かる。
肩バリバリバリ島のエビ煎餅だーー!!
タシケント~~! いや、タシケテー!!
あぁっ!インドネシアに誰か行かない?エビせんのお土産買ってきて欲しいのだわ^^あれ、揚げたてが美味しいのよね~。熱いけど。

というわけで、音のリラクゼィションを・・・
RAKIRAKI Beach Radio
京都北山の清流ってのもありまっせ♪
らきらきれぃでぃお流しながら日記を書いちゃおうっと♪


すっげ~!黄色のボタンアイなクリス丸ボーロ^^
寒かったけど、
今日は庭遊びの日
と決めて
半日外に出っぱなし
(^^)v
そりゃあ、あ~た、
1wもですよ、
楽庭遊びがですよ、
出来なかったすから。
そこで、今週は
「庭遊び強化週間」
にしちゃおう!
な~んて思いましてね。

バラも鉢土が思いっきり乾いているのから順次、土替えを始めましてん。鉢土の水分が多いと、抜くときにどうしても根に負担がかかってしまって、程よくできている根底を台無しにしちゃうことが多いので。

楽趣味ってば、手脚は長い方だと思うのだけど(^^;;
手指は全体的に白魚のような手なもので・・・
いや、そうやなくて、小指が極端に細短いもので・・・
え?生まれつきですわよ!(^^)
そうやなくて、何せ握力がからきし低いもので、
鉢から苗を抜くのが大の苦手というか、大仕事なんですよ。
だで、懸垂なんて・・・懸垂なんて・・・
拷問ぢゃあああ!!

はい。1回も出来ません (--)
腕立て伏せも嫌いです!(キッパリ)
逆上がりは出来ます(した)!(キッパリ)
ドッヂボールは大好きでした!(キッパリ)
走り幅跳びは大の得意でした!(キッパリ)
走り高跳びも大の得意でした!(キッパリ)
要するに力なしってことです!(キッパリ)
だから・・・・6号potが限度です!(キッパリ)
8号もスリットポットなら何とか踏ん張れるけど、
8号深鉢となると・・・かなり気合いを入れないとあかんかも。
とほほ...
と思って今日やってみたら、
これが、あ~た、
8号スリットpotの方がやりにくかったってんですから、
potは見かけによらないものですわね~、奥さま^^


そりゃあね、今日は10個くらい土替えを済ませて、ホッと一息つきましたよ。
でもね、それで全体の1/10にも満たないのだから・・・前途多難ですわ。
ドMな土屋さんの恩恵を被って仕入れたロサスペも既に2袋口を開けちゃったし、10号potの今年植え替え分には全くてをつけていないし...。
足りませんな。

また、罠の家の扉を開かなあきまへん。
あそこ覗くと、ど~しても買い物カゴが膨らみますやろ?
ただでさえ重い物持てないっつ~のに...
え?
実際には持たないっすね・・・(^^ゞ

往きはよいよい、帰りはこわい。
んなことにならんように、気を引き締めて突入するか・・・。

あぁ・・・そうそう。
部屋の片づけをしてましたら、古い炭酸水(缶入り)が出てきたんですよ。流石に飲料には無理があるだろうし、煮込み料理に水代わりに使う訳にもいかないし、どうすべ?と思って首をかしげたら、同じく片づけをして出てきた古い雑誌に「炭酸水で窓ふきすると良いよ」ってことが書いてありましてん。
何でも、二酸化炭素が水にとけている炭酸は弱酸性で洗浄作用があるからだとか。スプレーボトルに入れてたっぷり吹きかけたら乾いた布で拭き取るだけで桶だそうな。鏡や室内のガラス戸にもOKだそうな。
今年こそは窓ぐらい大掃除しないとね(^^;

は!( ̄0 ̄)
先日記事にした古新聞でpot掃除の時にも使ったらどうやろ?
どっちみち、外で使うんやから・・・

もす!窓硝子掃除とpot掃除はまとめてやることにしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿