2010-11-20

皇帝ダリアさいったー!日

ああ・・・
休みの日には決まって言い争いが始まるどうしようもない二人。
はい。
楽家に棲まう阿呆夫婦のことです。
痴話げんかとか、「ケンカする程仲が良い」なんて世間では言いますが、とてもとてもそんなもんではありません。
ど~でもいいことをきっかけに始まるのであります。
どんなことかって?
や~だ、余りにもつまらないケンカの種なので、
恥ずかしすぎて・・・(--;;
とりあえず、表面的にではあれ、停戦協定を結んだので、
これからまた庭遊びの続きを・・・

「あら?さっきまでケンカしてたあの人じゃない?」

な~んて囁かれるかも・・・だけど、
うっちゃらかしたままにはしておけないし、
やることいっぱいあるし、
いってきまっさ♪(^^)v




《数時間が経過》

あ~、身体中痛いです。
数時間前の取っ組み合いのケンカ連日の肉体駆使遊び労働で、流石に膝が笑いそうであります。今日もガンガってculturecultivationいたしました。
digdigdigdigわんわんわん♪
昨日のプチ花壇の奥にある奥行き1mもない「一応畑」を、皇帝ダリアがスクスクと伸びている麓までセッセセッセセッセッセ~と耕し、またまた土のリサイクル+土壌改良の施策を致しました。
昨日の花壇と違って、流石に畑の土、柔らかくふんわりとしていました。ヤーコンは深埋めしすぎたためか、今年はひとっつも収穫できませんでしたので、掘り上げて分球することにしました。
あ!そのままにしてきちゃった・・・(--)
明日の朝やろうっと。

「あ!ダリアが咲いている」とバトラ
「ダリアって分かったんかぃ?」と楽^^
ふぅ・・・今夜の夕餉は「ほうとう鍋」
停戦協定→休戦に変えて、バトラが厨房に立ってます。

ふっ・・・
鍋はやっぱりバトラじゃないと・・・

美味しくないっすからねぇ~~^^
んじゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿