2010-11-28

Today's gardening 28 Nov. 2010

お日様出て微風だから、日だまりはぽかぽか陽気。
只今、にゃんずは、おねんね中。


床の上でおねむ~のプルナ。
もうすぐ瞼が完全に閉じるよ~。


どんな夢を見てるのだろう?
お笑い系キャラのアンナ。
寝顔がおもろい^^

楽趣味が庭に出ると、
「母ちゃん、そこで何してんの?」
と網戸に近づいてくる2匹。
外に興味津々だから、おちおち開けっ放しに出来ない。
お昼寝中にちゃっちゃと作業と庭遊びしないと・・・^^


今日の作業はいっぱいこっぱい♪
「お昼ご飯だよ~」の声がかかる前にやったこと。

(1)ネコ草の種まき
(2)姫ウツギの挿し穂鉢上げ合計4pot
(3)デュランタの挿し穂鉢上げ1pot
(4)バラの鉢増し3pot
只今休憩時間^^

・・・

休憩を一旦取った後やったこと。
(5)バラの挿し穂発根確認と鉢上げ・・・いくつやったか忘れた。
(6)6号potのクリーニング with 古新聞 20個以上^^

日没後は、部屋から洩れてくる灯りを頼りにやったです。
窓を少し開けていたら、プルナが近づいてきて、古新聞でpotを擦る母ちゃんの手元を凝視していました。

おしまい

2 件のコメント:

  1. なんだかたった一週間で、2匹とも大きくなったにゃ~^^
    あんなに気が小さかったアンナ君、ウソのようですw。キャラばかりか寝顔まで破壊神に似てきたような・・・・

    今日はようやく少しバラ遊びできました^^
    新しく届いた裸苗を植え付けて、鉢とねこ草の種を買いに行って・・
    ちょっと押し気味なので、これからどんどん作業しなくっちゃ♪

    返信削除
  2. みけさん こんばんNamaste/^^

    久しぶりの(?)バラ遊び、楽しかったですか~^^
    裸苗・・・? ( ̄0 ̄!あ、あれかな?(^m^)

    アンナの変貌ぶりには大いに驚いておりまする。やんちゃでいたずらっ子。プルナとじゃれ合って、「も~やだ!」って言わせるまでやってます(時にノボセてやめないことも^^)。
    ネコ草たくさん種を播きました。
    初めて訪問した100均ショップのすぐ隣に、大型のペットショップ(チェーン店)があるのを発見!エサなど色々と仕入れてきましたよ~^^v

    返信削除