2010-11-17

明日天気にな~れ♪

今日もマヂ寒かったっすね。
お天気もぐずつき気味で、予定していた庭仕事は延期。
誰かさんのせいで5時前に目が覚めてしまったため
寝不足は今日も続き、ちょっとうとうとしたりした午後。
朝も早から、twitterせんでもよかろ?>バトラ
帰宅して即やることがtwitterでなくてもよかろ?>バトラ
勘弁してよ!ったくぅ..。



明日は罠の家から荷物が届くぜよ(^^)vニマッ
昨日刈った草の類もタイムアウトでそのままにしてあるし、
あれもこれも片づけなければならないことが山積みなのよ。
だから、明日は晴れて欲しいなぁ~^^



突然ですが、玄関の鍵穴について。
鍵が鍵穴にスッと入っていきません。
トイレを目指して帰宅してきたときなど焦りまくり。
「は~い~れ~~!!入ってくれ~~!!!」と、
のたうち回りながら声に出さずにガナリまくる。
管理人さんに頼めば潤滑剤スプレーを貸し出して貰えるが、
滑りが悪い時にいつも管理人さんが居るとは限らない。

外から帰ってきてそんな目に遭うかも知れん!と
今日は予測して二重鍵のうち滑りの良い方だけをかけた。
帰宅後、先日来整理していた雑誌の切り抜きに目を落とすと、
ココの「鍵のお手入れ」が紹介されているではないか。
なんと!鉛筆の芯で鍵の切れ込み部分をなぞれる方法が・・。
早速やってみた。硬度の高い鉛筆しか見つからなかったけど。

手前はジョゼフ大公、右奥はディンティベス

最初はそれ程滑りが良くなったわけではないが、
二度、三度繰り返すうちに、
これまでうんともすんとも入っていかなかった鍵が、
「スッ」と入るようになった♪
おおおっ!
今日はもう暗くて寒いから、
明日エアダスターで鍵穴のゴミを吹き飛ばそうっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿