2010-11-25

Just One Time? Today's AP News

拝啓
破壊神保父様

日毎冷気が加わりいよいよ今年最後の月も目の前に迫って参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。
先日、人間の○け母ちゃんから、貴方が随分とたそがれモードに浸られてること耳目にいたしましたが、周囲のニャンズな方々のお励ましにより、既に脱獄脱出されていることと拝察致します。

貴方様の厳しいけれど優しく心温まるご指導のお陰で、アンナの夜泣きも一晩で終止し、プルナともども元気にしております。

さて、今般ネットなるものが普及しておるようですので、今後機会がありますれば、アンナプルナ通信(AP News)をお届けして行こうと思います。しかしながら、APの母ちゃんはきまぐれですから、1回こっきりになるかも知れません。その点、お含みおきくだされば幸いです。

ではでは、まずは、アンナの可愛らしい寝顔と、眠いけど・・・ネコジャラシで遊びたいけど・・・やっぱり眠い(準ネブカド寝ザル)プルナの姿をご覧下さい。



シャッター音でアンナは一度薄目を開けました。
プルナはうつらうつらしながらネコジャラシをナデナデしていました。



その数秒後、プルナはネコジャラシを独占できたのが分かると、いつものようにほかほかマットから頭だけ外してコテっと寝入りました。
一方、アンナは、寝返りを打って目を擦り、擦ったままの前足を顔に載っけたままネンネしました。

あ、忘れないうちに伝えておきますね。
昨夜遅く、アンナが爪研ぎ機の段ボールを使って爪を研ぎましたよ。プルナは相変わらず駱駝毛絨毯の上で少しガリガリしたりしますけど、そのうちアンナの真似をするのではと思います。

破壊神保父様からのアドヴァイスがおありでしたら、二人に伝えますので、何卒、人間の○け母ちゃんにお伝え下されよかしこみかしこみ。

魔法呪文蕾麗し楽庭の窓に映るは燃ゆ水木

それでは、これから寒さがつのる日々が到来することでしょう、くれぐれもご自愛なさいまして、どうぞお元気で真っ直ぐで楽しい猫生活を○けさん御一家並びに諸兄猫御一族と過ごされますこと祈念して結びの言葉といたします。

敬具  

12 件のコメント:

  1. おはようございます
    まだまだたそがれている破壊神です。
    まぁ昨日あたりからちょっと立ち直りの兆しは見えてきてますが(爆笑)
    お鼻もベショベショに濡れているし、ご飯も食べてう○ちもしてるし、あんまし健康的には問題ないと思いますが、まあたそがれてますわ。
    破壊神より一言
    「俺はまだおまいらの姿を見たら泣いちゃうぜ」
    とのことですw

    返信削除
  2. あれ?
    さっきのコメント入ってない?
    ちょっと様子見ようかな?

    返信削除
  3. あ・・・ホントだ。一つ抜けている。
    昨日も何度かシステムエラーがでていたので、
    またまたお忍びで(?)何かやらかしているのでしょう。
    時間をおいたら出てくると思います。
    TV台の後ろから・・・APみたいに^^

    返信削除
  4. みけさんの最初のコメント、何故かspam扱いになっていた模様です。Nyamaste/^^

    破壊神保父からは未だたそがれ雲は消えていないですか。
    実の兄弟姉妹だったから、余計に寂しかったのでしょうね。
    どうにかした時にアンナが破壊神のような表情を見せますよ。
    そのうちクリソツになるかも。。。?^^

    返信削除
  5. すごく久しぶりでんにゃ~~~Namaste

    なあんてかわいいのでしょう。
    やっぱり動物のいる生活っていいですよね~。
    私もいい加減沈んでないで次の一歩をと考えています。

    バラ好きは”育てる、面倒見る”ってのが好きな人が
    多いから、わんにゃんと生活している人が多いですよね。

    私もねこさんとの生活も考えたりしているのですが、
    ねこさんは自分で網戸開けちゃったりするでしょう、
    夏はどうしたらよいのだろうかと。。。
    何か対策があったら教えてくださいませ。

    返信削除
  6. Jamilさん やっとかめだにゃ~も~なNyamaste/^^

    お元気でしたか~(^0^)/
    動物のいる暮らしは、結婚してからは初めてって事になります。2匹が来てからというもの(って、まだ1w経ってないけど)、家族の笑顔がめちゃくちゃ増えましたですよ。
    なんて素晴らしき存在なのでしょう♪

    Jamilさんも、次の一歩を踏み出そうとしていらっしゃるのですね!それを伺ってとっても嬉しいです!!
    わ~~~いわい!(^-^)

    昨日もプルナ(♀)が竹炭(幅5cm、長さ10cm)を加えて籠から出したのを見て、網戸対策、、、どうにかしないと・・・と思っていたところです。なんせ、好奇心旺盛な子で、楽が外に出るたびに窓辺まで近づいてくるので、ビクビクもんです。

    みけ母ちゃんとこではどうなさってたのでしょうかねぇ?
    ヘルプ~~!!(と、呼んでみる^^)

    返信削除
  7. ただ今病院より帰還しました(^^)

    ウチではにゃーち様が来てこの方12年、網戸をあけて出て行ったにゃんこはいないっすねぇ。

    もっとも、破壊神はチビたちと遊びたいばかりに、結構重たい引き戸をこじ開けたので、何かものすごく興味を持ったら意地でもあけるかも・・・・

    とりあえずかる~くあいてしまう場合は、自分が外へ出た後何かでつっかえ棒をするとか・・・そんな原始的な手しか打ってないっす

    返信削除
  8. みけしゃん ご無事でご帰還のNyamaste/^^

    破壊神程の知恵者なら、重い引き戸をこじ開けるのも難しくないかも・・・(^^;
    兄さと同じ血が流れている上に、賢く(と思う)好奇心満々で物怖じしないプルナは、網戸ぐらい簡単に開けるだろうと読んでいます。
    外からのつっかえ棒ですね。それは良いことを聞いた。
    しかし、つっかえ棒をしたことを楽自身が忘れて無理矢理開けようとするかも(^^;;

    返信削除
  9. ふるふる2010/11/26 9:41

    おはようございます^^
    可愛い~~(*^_^*)
    美形の兄弟(妹)ですね~。
    お名前もとても素敵です♪

    動物と一緒の生活は楽しいですよね…
    私もにゃんずと一緒にコタツに入りたいです~^^

    返信削除
  10. 網戸ストッパーはHCに売ってるです。
    シールタイプで網戸のサンに貼り付けるだけのものです。

    返信削除
  11. あれれ?ふるふるさんへのコメントが消えている???なNyamaste/^^です>ふるふるさん

    可愛いでしょ~?!家族全員でメロメロ状態ですよ~^^
    第一日目は環境が変わって慣れなかったからか、みゃあみゃあきゅるるんって、一晩中鳴いていましたが、それも翌日には殆どゼロ。今や、所狭しと2匹で駆け回りじゃれ合っています。
    にゃんずと炬燵で綿入り袢纏着てミカン!

    返信削除
  12. ロサネコ先輩っ! Nyamaste/^^です~

    HCに売ってるんですね!
    今度探しておきます。
    情報ありがとうございま~す火星^^v

    猫のことで、家族揃って右往左往してま~っす♪
    今後もいろいろ教えて下さいね~♪

    返信削除