2010-12-02

今日のAPお笑い通信^^

日に日に行動範囲が広がっていくアンナとプルナ。
昨夜は押し入れの扉がほんの少し開いていたのか、
隙間を押し開け突入、そこでご就寝めされた模様。

押し入れの扉前にバリケードを張ったら・・・その上で^^
拗ねてるの?プルナちゃん?プルプルプ~リー♪

日に日にちょいと外へ出るのが難しくなり・・・。
だって、今日も隙を見ては外へ出ようとするし。
出てこないかな?と油断して庭遊びしてると、
室内から何やら変な音がしてくるし・・・。

まぁっ!大あくびのお嬢さんですこと・・・^^

何かと思って部屋にはいると、
出窓の付近に葉っぱやら土が産卵散乱
ネコ草の種を播いたポットは無事でしたが、
ニームの葉っぱが被害者となったようで^^

シャッターを切るたびに反応して動くプルナ
アンナは微動だにせずお笑い系の顔でおネンネ^^

ドラセナ・コンシンネ「マジナータ」

の細長い枯葉が落ちていたので
ネコジャラシ代わりに与えたらアンナが大興奮!
UUU Λ(=ΦエΦ=)Λ UUU
と唸って銜えたかと思ったら
所定の場所へ持って行って
狂ったようにジャレまくって
数分もしないうちにベトベトのボロボロに・・・^^

「Mの一族」・・・額のMが目に入らぬか~?!
二匹ともそっくりで、これまた可愛い♪

何かネコの興奮剤になるような成分でも
枯葉に入ってはしないかとビクつきながらも、
面白いので観察に徹した悪い母ちゃんでし。

あ・・・ん?
バラの画像がない・・・(^^;


【追記】

ロサネコさんに教えて貰った
猫にはダメ~な観葉植物のURLはココ

6 件のコメント:

  1. こんばんは^^

    押入れの中って、落ち着くんですよね~^^
    私も子供の頃、好きでしたよ~♪
    観葉植物や鉢植えは、格好の獲物ですね~。
    お掃除は大変だけど、何をやっても可愛いお年頃!
    Mの一族・・・美系一族だね!

    返信削除
  2. bloomさん こんばんNyamaste/^^

    押し入れは子供の頃から秘密基地作戦本部みたく、わくわくする所でした。
    「押し入れの冒険」って絵本があって、これまたワクワクしながら読みました。

    ちょうど二段階ジャンプして昇れる所がどんどん増えてきて、嬉しい悲鳴でありんす^^
    可愛くて可愛くて、それこそ猫っかわいがりしてま~す♪
    プルナは最近「多分父ちゃん」である中ボスに似てきました。

    返信削除
  3. 楽家の子になったA&Pはもう何の心配もありませんわ^^
    今日里親ルームへ様子を見に行ったら、残りの破壊神キャラくんも新しいお家へ引き取られていました。
    これでみけも肩の荷が下りました。

    返信削除
  4. みけさん こんばんNyamaste/^^

    そうですかーー!破壊神キャラ君の新しい家族が出来たのですね!良かったーーーー!!!

    それはそうと...アンナはもしかしたら一番お笑い系キャラかもしれませんぜ。。。^^

    返信削除
  5. M字スカラベ見事です^^

    観葉植物でも、ちょっとしたものが猫にとって害になるものがあるのでURL貼っておきまする~
    http://www.nekohon.jp/neko/donteatplants.html

    返信削除
  6. ロサネコさん 翌日のNyamaste/^^

    おおお!
    URLありがとございます~!
    たこさんたこさんあるんですね~。
    ざっと見たところ、取りあえず、室内には該当植物は無いみたいです~。
    ユリ科の植物って猫に禁忌なのですね。
    球根室内に置いておけないわ♪
    URLを本文中にペッタンコしておきま~っす。

    返信削除