2010-12-03

雨上がり、小さな庭の小さな紅葉

朝方の強い雨風で庭が少し荒んだような感じ。
片づけは明日までお預けかな?と考えながら
洗濯物を室内干しようとランドリーモード♪ぴっ♪
・・・(^^;;
なんだか暖房みたいな風がでてきたじょ^^
ま、いっか~、ってんで暫くAPと遊んでいたら・・・
ぴーかんな天気になって来たので、
二匹をほったらかしたまま遊ばせたまま、
庭に飛び出しちゃいました!

随分大きくなったメグスリノキ紅葉♪

夏の高温を受けて、メグスリノキは
ほんの一部枝枯れが生じたけれど、
毎年少しずつ大きくなって、只今樹高2m強。
鉢植えだから、今後さほど背は伸びないかな?


アレの紅葉、奥の蕾はアブラカダブラ^^

アレですよ、アレ。
あ、そうそう、ハナミズキです。
つい先日まで真っ赤に紅葉してましたが、
風雨で殆ど落葉してしまいました。
鉢植えで夏に水切れを起こしやすいので
何とかこの冬に地植にしたいなぁ・・・w

ハナミズキのすぐ近くでは
アブラカダブラの花が遅まきに開いて、
数輪で辺り一面に高貴な香りを漂わせていたけど・・・


雨に打たれて、こんな色っぽい姿に(^^;
大好き!
やっぱ、もう一株育てようかなぁ・・・

アブラカダブラの株元近くでは、
ソレ



ソレですよ、ソレ。
う~ん・・・何でしたっけ?
まだ若苗で、8号相当サイズのテラコッタ植え。
1年経っていないってのは判明しとります。

全体像を写せない諸般の事情がありまして^^
ほんの一部の枝だけですが、
赤黒や濃い緑や黄色やら色とりどりで
とても良い雰囲気の一角を演出してくれてます。

・・・いつか、名前が思い出せる日が来るだろうか・・・


紫燕飛舞:冬の香りは最高っす♪

秋に咲いたときの香りとはまた違って、
馥郁として、哀切を帯びたような、
嗅げば、胸がきゅんきゅん鳴るような香。
容姿だけでなく香でも
至極上質な瞬間をもたらしてくれるバラです。
大好き!

バラもチラホラだけど咲いていて香りも漂って、
小さな空間に小さめの紅葉樹がポツポツだけど、
それはそれなりに自分相応で愉しめて良いかも~^^
るんらるンらるンるるるん♪楽しいな~♪


あ!未だ新苗在庫がある・・・危険だ。

もう売り切れですか?!(`m`)


へぇ~、斑入りのハナミズキも素敵ね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿