2010-12-12

エヴァってどんなバラ?

何ヶ月か前の話で恐縮です。
某BBSで、どなたか(ピートさんだったかな?)が、
「エヴァ」という名のバラについて投稿されてました。
平咲きで花後の実が魅力的なバラだとか。
日本では余り流通していないバラだとか。
確かに、ネット検索してもヒット数はごく僅か。
京成バラ園には植えられているらしい(数年前の情報)。

先月訪れたエコパーク水俣のバラ園で見かけました。



う~ん♪
サザンカを思わせるキュートな花ですね♪



ネームボードではハイブリッドムスクHMskになってます。
ココではシュラブ扱い。

1933年、Kordes作出。

2 件のコメント:

  1. かわいい~^^
    ほんと、さざんかみたいっ!
    村田さんのとこに記載あったよ~。
    実はどんなのだろう。興味津々~♪

    返信削除
  2. bloomさん ラーマ王子だったらグル(師匠)に怒られてる時間帯のNamaste/^^ 

    実を見てみたいですよね~♪
    村田さんにお願いしてみるか(^^;
    平咲きって言っても、ちょっと一ひねり在る感じで可愛いですよね。
    木立でこんな花がたくさんついたら、まさにサザンカでしょ~^^

    返信削除