2011-01-29

all of a sudden! 俄然メラメラと^^

今日明日で寒さも底を打つらしい楽趣味地方(ほんま?)。

アンナの去勢オペも無事終了。
先ほど迎えに行って帰宅しました。
楽趣味の声を聞いたら、ニャオニャオニャニャ~♪なアンナ。

只今抱っこちゃんして、PCに向かっております^^

吉村作治似アニマルドクトルからは
「ガンガりましたよ~」と誉めて貰い、
綺麗なおねぇさんからは、「今まで一声も挙げなかったのに、お母さんの声聞いて、ホッとしたのかしらね?」と言われ、
益々甘えん坊になりそうな予感の響子のゴロンゴロン^^


朝はつぼんでる会津4U


午前中、病院へ連れて行ったは良いけれど、
な~んだか、何もやる気が起きなくて、
暫く、ボーっとしておりましたところ、
バトラが「これだけのことで、ペットロス?」と一言。

あ~、あ~、そうですよ!そうなのでしょうよ!
「気が抜けてんのっ!」とブチくさブツくさ呟いていたら、

「こんな時こそ、庭に出れば?」

神の声とも天の声とも思えるような発言! by バトラ

もす!
そうだ!庭へ出よう!

ってんで、有り難~く、庭遊びを満喫^^v ←調子よすぎ!

挿し木していたバラの発根を確認して4号ポットに鉢上げし、
溜まりに溜まっていたポット洗浄を行ったり、
デッキ部分の掃除をして、植え替え済みの鉢を移動させたり、
あ、そうそう、地面部分の水はけが悪いのでdigdig掘ったり、
あれやこれやどれやそれや、まぁ~出てくる出てくる!
やらなきゃいけないことが!って感じに
お帰りチャイムを耳にするまで我を忘れて遊ばせていただきました!

土曜日炊事当番のバトラに他のことは全て任せて・・・・・・^^

で、その後、お迎えに行ったというわけです(^^)


挿し木して、発根して、鉢上げしたのはよいけれど、
ラベルもネームタグもつけていないので、
「これは・・・多分、あれ、かな?」状態。
花が咲いてみないと、分からにゃ~い^^
殆どが楽実家往きの挿し木苗なので、ま、いっか~^^

んでね、庭が随分片づいたところで、
何だか少々物足りなさを感じつつ、
「いや!今だから、そう思えるだけだ!いかんいかん!」
と我に囁く我在りに気づきつつ、
「しかし・・・アレもほしけりゃコレもぽちぃ~」
と我に甘く囁く薔薇地獄門番の声がどこからともなく・・・

午前中のやる気のなさが、ここへきて反動となって出現したか?!

今夜あたり、バラ友さんから教えて貰ったS□○Pページを
とくと眺めちゃおうかなぁ~~!
んでもって、、、、、、

うん!
美味しい紅茶でも入れて、冬の夜を楽しもう!
そうしようそうしよう♪

バトラは決勝観戦に忙しいみたいだし(^m^)

2 件のコメント:

  1. 今日は昼寝して決勝戦に備えるなNamaste~

    あ、去勢OPでしたか。。良かった。
    強烈な寒さが続いていますから、アンナさん体調不良かと
    心配しておりました。

    いくら安全といわれるOPでも心配ですよね~
    終わったら終わったで傷口舐めないようにとか
    糸を引っ張り出さないかなんて、心配は尽きませぬ。

    さて、これからビールとチーズで観戦準備OK!

    返信削除
  2. Jamilさん 観戦に備え寝てるもの一名~なNamaste/^^

    そうなんです~。アニマルドクトルからは、生後6ヶ月までにと言われていて、もう少し後でも良かったのですが、今日決行しました~^^
    プルナのOPはあと2ヶ月ぐらい経ってから、かな?
    アンナがおとなしく一人(一匹)で待機できるか、が懸念材料であります(^0^)

    さぁて、日韓戦のVideoもザッと観たことだし、
    あたしも付き合って観戦するかな?
    ビールとチーズですか?
    正座して観戦する人の横で、楽も・・・ひっひっひ^^

    返信削除