2011-01-28

little by little

少しずつですが、庭の片づけが進みつつあります。
little by little というよりも
bit by bit(=gradually) という感じでしょうか。

片づきつつある、とはいえ、
極めて気まぐれな楽趣味のことですから、
途中で「あれもやって、これもやって」と欲張ったり、
ふと気になったことに本腰入れて取り組んだり、
時折、ボーっ!と意識をなくしたかのように宙を眺めてる自分に気づいたり(でも、手は何かしら動いている事が多い^^)、端から見れば、「なんだ?あいつは?変なやつ!」って思われるような奇っ怪な言動(行動ではなく、「言動」です!)をしているのでしょう、、、けどね^^



昨夜、持病の発作が出てしまい、朝方少ししんどかったけど、
午前中のトキンイバラ植え付けに気をよくして、
午後の庭遊びをチョイトばかりガンガっチャイました~!

んっとねぇ・・・バラの挿し木で発根してたのを確認して、
手頃な大きさのポットで鉢上げしたり(ホックホク♪)、
逆に、カルスが出来ていたのに、発根せず枯れたのを整理したり、
途中で、幾つかバラ苗を引っ繰り返して根っこの確認をしたり、
バラ以外の植物で挿し木して枯れたかしら?と思っていたのが
何だか新芽を吹いていて、おや?っと引っ繰り返したら、
ちゃ~んと発根していたりして、嬉しかったり・・・^^
いろいろと、ろいろいと、たんたんと、しゅくしゅくと^^



んでも、まだまだやらなきゃいけないことは、た~こさんあるでし。
バラだけでなく、各種、種まきも終わってないし、
地面部分の掘削作業も途中で放り投げてあるし、
何と言っても、あ~た、地植予定のバラが掘ったら樫の木だし^^
というか、地植予定地までに辿り着けない状況では、
予定は未定でいかんともし難く・・・^^

あ!アジサイの掘り返しもしないといけないんだったわ!
ま、今年出来なかったら、また来年ってことに・・・
いやいや、そうも言っていられない庭状況だからなぁ。

何とか、スペースを開拓して、次なるバラをば・・・・・
欲張り?
そうかも。

んんんんんだってねぇ~

溢れ出ずる泉の如く、バラへの愛は汲めども尽きず^^

でしょ~?

あなたもどなたもほ~ら♪
あれこれどれそれぽ~ち♪
ぽ~ち、ぽ~ち、ぽちぽちぃ~♪

rosaモンスター!
この隙間に8号ぽっと~♪
rosaモンスター!
置けるんでないの~?
rosaモンスター!
さぁ、勇気を出してクリック~♪
rosa地獄~!
口を開けて待ってるわ~ぉ、わ~ぉ、わぉわぉ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿