2011-01-31

Midnight Disturbance 夜中の猫騒ぎ^^

いやはやいやはや・・・とほほのほw
やってくれちゃいましたよ、プルしゃん・・・

夜中1時過ぎに何やら焦臭いニオイとジャージャー音とバトラの声。
起き出して見ると、楽趣味の背丈ほどあるパキラが
土埃舞う中、出窓からダイニングテーブルにもたれかかってる(--)

では、ここで、ご当人にインタヴューしてみましょ^^

楽「一体何が起きたのでしょうか?」
バ「なんで真夜中に掃除機をかけるはめになるんだ?!(怒)」
プ「あたち、チャイチャイしようとしただけだもん!」
楽「あのぉ~、何が何だかワケワカメなのですけど?」
バ「鉢に頭突っ込んでたんだよ、プルが!」
プ「チャイチャイしようとしたら、父たんが起きてきて、そりで、びっくりして、忍法『しゅぐに逃げろの術』しようとしたら、デカパキラがあたちにおっかぶさって倒れてきたにょ!レデーに対して失礼しちゃうわ!プンプン!(怒)」
バ「足の踏み場もない!頭痛い!(怒)」
楽「アンナさんは参戦なさらなかったのですか?」
プ「アンナは角が取れちゃって、一緒に冒険ごっこしないって」
バ「まったく!プルナ!好奇心旺盛なのは良いけれど、、、」
プ「真夜中こそあたちの本領発揮にゃ!」
バ「おまけに新しもの好きで、困ったもんだ」
楽「新しい物とは?ひ、ひょっとして・・・」
バ「この煎餅の入った缶だよ!誰だ!こんな所に置いたのは?」
楽「はは~!そのデカイ缶から飛び移ったんですね!?」
バ「こんな所に置くからだ。誰が置いたんだ?!」
楽「・・・ニャンズが御自ら?(^m^)」
バ「・・・・・・」


“反省してるのかって?そんにゃワケにゃいでしょ!ピカピカ~☆光ってる~☆”

暫くは、掃除機をかけても部屋中が土埃くさくて、
おまけにプルナは母ちゃんにしこたま叱られて、
ちっちゃな段ボール箱の中に隠れるようにして寝入りました。

一番の被害者、パキラは、現在、楽趣味の部屋でお休み中^^


楽家に来て間もない頃のアンナ♪ この頃の赤ちゃんっぽい面影を今は少し残すだけ^^

毎朝4時頃には起床のバトラ。
睡眠がぶった切られてしまい、頭痛が酷くなったらしく、
今日はお休みと相成りました。
ありゃりゃ・・・^^
月末なのに、災難だったわね(^^;

ってんで、朝から、おてんばプルナ対策を練り、
以前から考えていた台所入り口の侵入防止と
出窓の植物よじ登り防止を実行に移すべく
父ちゃんと母ちゃんは百均へ出かけました。

購入した物
・最大180cm長の突っ張りポール(200円)
・突っ張りポール引っ掛け金具2個(100円)
・8号鉢用プランタースタンド大(200円)

突っ張りポールを台所入り口に突っ張って~♪
引っ掛け金具で伸縮トレリス(1080)の一部を咬ませて~♪
スライド式に出入り口フェンスに出来るように取付ましたん。
は?写真ですか?
んなもん、撮影する暇もありませんでしたよ。
は?プランタースタンド大は何に使うか?
上下逆さまにして透明ポリ製シートをぐるっと巡らす予定です。
そう、今日はもうやる気がなくて、施工は明日に延期。


晩秋の輝くような色合い、コンテスドゥカイラ


ん~な~んでかっ?!
むふふふ(^m^)
百均へ行った帰り路、当初予定していなかったHCへ寄ったです。
ぷら~っと。
赤玉土がなくなりそうだったので、それ買って直ぐ帰るつもり...
だったんですけど~ぉ、
にゃんだか、バラの大苗(裸苗)が安く販売されていて、
ついでに、バトラが珍しくミニバラをためつすがめつしていて、
「この色、きれいだね」と宣うものですから、えぇえぇ...。
ついつい、買い物カゴへ・・・・・・・・・・

入れちゃったワケで・・・・・・・・・・

ってんで、帰宅後、早速、

父ちゃんは工作に
母ちゃんは庭に(^^)v

買ったミニバラは、コレ


も一つ欲しかったバラ苗があったんですけど
(オノレドゥバルザク)

こちらは、苗が一つしかなくて、
選びようがなかったため、今回はスルーパス^^


は?
結局大苗は何を買ったのかって?

ERっす。
根っこの状態から見て、恐らく輸入苗?

4 件のコメント:

  1. 夜間のお掃除、お疲れさまでしたm(__)m

    それにしても二匹の変わりようには驚きですねぇ。
    プルナしゃんは、ポヤヤヤァ~ンとしたおとなしいおぜうさんだったし。アンナはものすごく肝っ玉みにすけで、父ちゃん母ちゃんに懐くのに時間がかかるだろうと思っていたのですが・・・
    もしかして、ウチでは猫かぶってただけですかぁ?

    返信削除
  2. みけさん Namaste/^^

    今日という今日はめちゃくちゃ底冷えして寒かったです。
    耳の付け根あたりから頭頂部までキリリと冷えて、只今頭痛の真っ最中っす^^(もなかじゃないよ)。

    みけさんちにいた頃から楽家に来た当初までの時期、プルナは一皮捲れる前だったのだと思います(^^;
    非常に好奇心旺盛で、何事もアンナに先んじてやろうとします(ご飯だけは別^^)。そこが面白くて可愛いところなんですけどね^^
    アンナはOPの後、おとぼけの面白い性格はそのままに、ちょっと大人の階段登った感じです^^v
    因みに、彼らの秘密基地には、アンナの場合、リングゴムがいくつも、プルナの場合、ペットボトルの蓋がいくつも、秘密裏に蒐集され隠されています(^0^)

    返信削除
  3. こんばんは!
    楽さんもバトラさんも・・・><いっちばん寒いだろうといわれている昨日今日の夜に・・・体調を崩してしまうのも分かります。。涙
    お大事にしてくださいね。
    プルナちゃんは、まだまだ遊びたい盛りだし、
    色々策を講じるのも大変ですね。
    うちもルビィが小さい時は大変だったわ~。
    キッチンに入らないように1メートルのフェンスをしたら、垂直飛びで軽々クリアしたり、
    階段から下りないようにゲートをつけたのに
    気がついたら1階のドアのところで「こんにちは」してたり。
    今はすっかり落ち着いちゃって
    かえって寂しいくらいですけどね・・^^まぁ、犬なんでカーテンのぼりとかはしませんでしたけど。

    でも。運命のバラをお迎えして気分も体調も上昇ですね^^
    綺麗な色だわぁ、フォーエバー♪

    返信削除
  4. bloomさん こんばんNamaste/^^

    バトラのは、ね、持病みたいなものなんですけど、ここのところの寒さと寝不足^^で、さすがに今日はシンドかったみたいで、既にネンネ~っす^^v
    あたちも早く寝るのだ~^^

    ルビィたんの垂直跳び!すっごいっすね^^
    助走距離取らなくても飛べちゃうのね~!
    伸縮トレリスは最大限に伸ばさないですんでいて、とりあえず、130cmくらいの高さはあるから、大ジョブかなぁ~って思ってるんですが・・・アン&プルの行動予測は不可能に近いですから^^

    エヴィアン、香りも素敵なんですよ~♪
    バトラは「分かんね!」って言ってたけど、ブルー系の香りがします。
    それにしても、バトラが売場を離れなかったバラってったら、マチルダ以来だわ~。珍しいこともあるもんだ。
    マチルダさ~~ん(咆吼)

    返信削除