2011-01-31

for the time being とりあえず堆肥^^

昨晩、ネットショップしようと思ったら、
やたらにPCの動きが緩慢で、チンタラチンタラ。
今のところ楽'sマシンで一番早いG-Chromeでやってダメ!
他のブラウザに切り替えてやっても、更にダメ。
うがああぁががが!って、こめかみの血管切れそうになったです。
マシンの限界かなぁ。。。
だましだまし使ってるけど、
起動、終了はもちろん、一連の操作に時間がかかりすぎ。
時として、楽の打鍵速度についてこれなかったりするし(--)

買換買換買換ぢゃ~~!
・・・と何度叫んでいることだろうww
ね?先立つものさん^^

で、何を購入しようとしたかというと、
そう!
堆肥です、堆肥。

最寄のHCで買っても良かったのだけど、
牛糞堆肥が目白押しで、バーク堆肥等の植物系品揃えが少なめなの。

どっちかっつ~と、
楽趣味は野菜中心主義のセミヴェジタリアンだから~^^v

え?関係ない?
あ・・・そ。

んで、まぁ、ここんとこ、アイリスオーヤマづいてるし、
2/2まで送料無料ってのに惹かれて善光寺。

お試しってんで、ひと~つ


ペレット状になってるから、扱いも楽そうでしょ?
それに、何と言っても、価格が・・・^^
粘土質赤茶土関東ローム層の土壌改善に使おうかと思って。
籾殻クンタンは、先日生協で入手済み。

これが、多分、明日届く予定なので、
明日はまた少々肉体を稼働させようと思っちょります^^v


んでもって、
同時にいろんな堆肥を比較検討して、もう一つ購入したのが
これ


「森」って言葉に惹かれて善光寺っす(^^;
どんなんが届くか、楽しみにして松タカコ。


で、ね~、
未練たらたらで、まだ買い物カゴに入れたネコまんまなんが、
これ


コフナ菌に惹かれて善光寺っす。
おまけに、只今半額だし・・・。
お店が近かったら、即買いに行くんだけどなぁ・・・

この培養土にも興味津々だし・・・

え?数量限定なの?
って、商品リンク貼り付けて初めて知った!

うわぁ~、どうしよう?!

お試しで購入してみようかなぁ・・・

ほんじゃ!

ってんで、馬糞堆肥はここでコレを購入^^

6 件のコメント:

  1. 昨日楽趣味さ~ん おはNamaste(^O^)/

    PC調子悪いとイラっとしますよね^^;
    うちは昨年末から故障ラッシュデス。トホホ・・・・
    車、電子レンジ、外の水栓破裂、そして昨日は3年経ったエコキュートが壊れました!
    修理代で我が家の家計はパンク状態です(T_T)

    堆肥、色々試したいですよね~うちは専ら馬糞ブレンドですが、鉢替えしたら、分解されてないものもあって(これは悪いことですよね・・・)そういうのは根の張りが悪いんです。
    今年は特に大事なものはてんちょのとこの土で、他は私のブレンドなのでちょっと心配。
    修理代が家計を圧迫してるのよ~決してバラが圧迫してるんじゃないわ~(汗)(楽趣味さんなら分かってくださいますよね・・・)

    返信削除
  2. ごめんなさいm(__)mちゃんとチェックしないで送ってしまったため、宛名に「昨日」が残ったまま行ってしまいました。毎度すみませんm(__)m

    返信削除
  3. 相変わらず美麗ピアニストでつか~なQAさん おはNamaste/^^

    電化製品に限らず、家財道具って、調子を崩すと一度に将棋倒しのようになってしまう場合がありますよね(;_;)
    ダマシ乍ら使っているの、うちにもたこさ~んありまっせ~^^
    そういう製品の修理代って高いんですよね~~!
    バラ苗がいっぱ~い買えちゃう!


    ぢつは、馬糞堆肥ももうすぐ無くなるので、関西トレセンの無印のを購入しちゃいました^^v(20L×4袋+1袋=100L、送料込みで2835円也~!←今のところ一番安いかも^^)
    お馬の堆肥には、杉の木のウッドシェープが入っていて、それが分解されずに残ってしまう場合がありますね。
    土壌中の分解者が活発に活動しなかったせいでしょうかね?
    うちにも時々ペラ~っとしたシェープが出てきますよ、古土の中から(^^;
    お馬の堆肥は塊があったりするので、掌で揉みほぐして使うようにしてます。
    先日、馬堆肥とタージ大佐その他をマゼマゼマゼラン海峡してみました。只今寝かせてるところ。何だかね、い~感じのニオイになってきてますよ~。置肥に使おうかと思って。

    返信削除
  4. ほーそれはいい香りですね。きっと楽趣味さん癒されてますよネ♪

    馬糞、それは安い!うちもそろそろなので注文させていただきまーす(^O^)/
    教えていただいて、ありがとうございましたm(__)m

    返信削除
  5. QAさん 遅い昼食のNamaste/^^

    ふぅ・・・地面掘り出したら、終わらなくて^^
    馬糞堆肥100Lが直に京都から届くので、
    手持ちの堆肥で封を開けたのをチョロっと撒いてきました。
    レビューを書いてもう一袋ってんです~。
    リンク張っておきました~^^v

    これから午後の部~♪

    返信削除
  6. そうだっ!QAさん、QAさんってば~^^
    クレマチス、プリンセスアレキサンドラの種、いりまへんかぁ?

    返信削除