2011-01-05

なんだかおつかれ.com

ぃやぁ・・・庭遊びが過ぎましたかね。
それとも、ガッコが未だ始まらないからですかね。
今日はやたらに疲労感がドンドンドドンと溜まりつつあります。

一つには、睡眠不足。
昨夜遅く、アンナ・プルナが出窓の植木鉢の土をコソコソっとホジホジして、辺り一面土だらけにしてくれましてん。
えぇえぇ...落ちましたとも。
バトラの雷が。
どうやら、ニームの葉っぱをムシャムシャハミハミしたようで、
夜中に興奮しまくりの2匹。
こっちが寝付いた頃にドッドドドドードドドドドの大運動会。
で、おまけに、シャリシャリシャリシャリいう枕元の音で朝の4時に叩き起こされました。興奮醒めやらぬ2匹が、楽の髪の毛をシャリシャリハミハミしていたわけで・・・(ーー)

そのまま、興奮気味の2匹のペースに巻き込まれて、朝の寒さと眠気でヒッチャカメッチャカ。検査のため病院に出かけたのですが、待合室で♪ぐ~がぐ~が♪寝てしまいましたよ。小一時間程。
検査結果は・・・不明。というか、定期的な検診が必要って事で。ま、もしかしたら?って思ってたので、ホッと胸をなで下ろした次第ですが。
検査結果が良好なら帰宅してニーム撒こうと思っていたんですけど、家にたどり着いたときには腹は減るわ、どっと疲れるわ、で、後日に延期と相成りました。てへっ♪



家に帰ると、正月の買い物商品が届いていました。
これ



ぢゃ~~ん!
お待ちかねのシャヴェルです♪
浅香工業 リトルエレファント ショベルGL 1本

浅香工業 リトルエレファント ショベルGL 1本

価格:1,554円(税込、送料別)

軽くて小ぶりで使いやすそうだったので、最安値の楽天ショップを探して購入。3000円以上の買い物で送料は無料になりました^^
これで、掘って掘って掘りまくるのぢゃ~!

あ・・・ドライペットの空き容器は買ったワケじゃないです。
空き容器は、ちょいと庭で使ってみようと...^^
だってね、中網の形状を見ていたら、これって、麻ひもを利用すれば底面吸水容器になるんじゃないの?って思いついて、この空き容器をもったいないから挿し木に利用してみようかと思いましての。
上手くいくかどうか、甚だ不明ですが(^^;
あと、バラの種まきもこれでやってみようかと。去年は卵パックでやって、土がチョイと足りなかった感じだったのでね。
上手くいくかどうか、甚だ不明瞭ですが。

あ・・・本文とバラの画像は一切関係ございません。
あしからず^^


2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    アン&プルのお世話お疲れ様です m(__)m

    ここでにゃんこ豆知識ですが、
    髪の毛にじゃれたりなめたりするのは、よほどなついていないとやらないのだそうですよ。
    ちょと前に動物病院の待合室で読んだ「ねこの●もち」という雑誌によると、「髪じゃれ度」=「信頼度」なんだそうな。

    ちなみに我が家のにゃーち様は、夜中に何か用事があると、
    枕元に座ってみけの鼻の穴につめをひっかけて、クイックイっと引っ張ってくれます。運が悪いと夜中に流血の惨事になります。

    返信削除
  2. みけさん おはよ~でるなNamaste/^^

    髪じゃれ度=信頼度なのですかぁ?!それはそれは光栄至極に存じますわ^^ 今朝プルしゃんのウ○チから、未消化の楽髪が発掘されました(^^;また、葉っぱ喰って少々柔らかめでしたが..。

    最近、アンナに知恵が付いて、リビングから出たいときに「開けろ~、ここから出せ~!」とドアノブに飛びかかるようになりました。で、出してやると、楽の部屋へ入ってはウロウロするだけですぐに飽きるらしいのですが、その間心臓バクバクしてるので笑えます^^

    にゃーち様の域に達するにはまだまだひよっこな2匹ですが、
    今後ともご指導ご鞭撻宜しくお願いにゃ・・・と申しております。(^^)

    返信削除