2011-01-03

隣家の食卓からMasala Life

三が日、快晴の良いお天気で宜しゅうございましたっ!
初詣も例年の神社へ出かけ(いつもより人出少なかった)、
バトラと楽Jr.は映画館デートをしてきたです。
おせち料理も食い尽くし、
直径40cmほどの大鍋一杯作った雑煮も食い尽くし、
今夜は手巻き寿司の巻~^^



いや、それがね、
この三日間、楽趣味は庭遊び三昧だったんですよ。
バラ以外の植物を植え替えたり、掃除したり、
用土替えで出た土を目一杯広げたり、掃除したり、
乾いた土を篩にかけてゴロ土と古根を分別したり、掃除したり。
ま、その、所謂家事ってんですか?
それをやってる以外は(って大したことしてないけど)、
「暗くなるまで待って」

そうそう、この映画も大好きだわ!
・・・じゃなくて、暗くなるまでせっせっせ~のよいよいよいと
作業に没頭できたのも、すべてバトラのお陰で感謝中、
ってくらい思う存分やらせていただきましたがな。



でね、
カシャカシャカシャカアショーカ王と土を篩にかけてると、
あるいは、シャッシャッシャっシャクンタラーと箒がけをしてると、
あるいは、ホジホジホジホジボナノンドと根っこを穿ってると、
ぽぅ~ん、ぷぅ~んとニオイが漂ってくるわけですよ。
ある時は、肉を焼くニオイだったり、
ある時は、醤油を焦がしたようなニオイだったり、
ある時は、出汁をとってるニオイだったり、
いろいろと楽しませて貰いました(^^)

でね・・・
やっぱ、アレだったんすよ。
今夕は。
それがまた美味しそうなニオイで・・・^^
カレー。
ってんで、
楽もおせち料理に使って残った里芋を使って
カリーを作ろうかな  な~んてね^^
あ!
今日の夕餉じゃないですよ。
明日か明後日。
あん?
レシピ欲しいですか?

どっしよっかな~^^
楽もお腹すいちゃったし..。


0 件のコメント:

コメントを投稿