2011-01-28

トッキントッキントキンイバラ~♪

【トキンイバラ紅葉画像追加~♪】

Jamilさんから送っていただいたトキンイバラの苗が昨夕到着。
紅葉の美しい葉っぱがたこさ~んついていますた。
\(^0^)/ありがとうございました~♪>Jamilさん

で、今日早速植え付けた。
トキンイバラはバラ科だけどキイチゴ属植物。
地下茎でバンバラバンバンバン♪増えるらしい。

・・・ってんで、植え付け始めたら、
どんなちいさな根っこでも、生きている!と思い、
大小さまざまなポット苗が合計で9つにもなってしもた(^^v



前々から欲しいと思っていたんだけど、
余り流通していなくて、入手し損なっていたトキンちゃん^^

一苗は楽庭で育て、
一苗は楽実家に空輸する予定。

とても丈夫で育てやすいとのことなので、
どんどん大きくなってくれると嬉しいなぁ~!

そして、
「トキンイバラの咲く庭拡大推進プロジェクト」
を、今日ここに起ち上げることを宣言いたします・・・
な~んちっち。

ま、そないに声高らかに大袈裟化するつもりも緑指もないけれど、
無事生長したら、あなたに~♪
そして、あなたからあの人に~♪
あの人から、また別のあの人に~♪

IRLトキンの輪が広がっていくと、嬉しいなぁ。



1101281429

3 件のコメント:

  1. ウグイスみつけた~もうすぐ春~Namaste

    どんどん伸びて
    バンバン増えて
    春はこぼれるように咲き
    去年の酷暑をものともせず
    秋は真っ赤に紅葉
    -7度でも紅に染まったまま元気な子
    あんまり売ってないところがちょっとうれしい
    おすそ分けできるところもとってもうれしい

    トキンの輪が広がりますように♪

    返信削除
  2. Jamilさん 只今帰宅~のNamaste/^^

    ウグイスですか~?!春も近くまで来ているのですね~♪
    ッケキョッケキョケキョケキョ♪

    おおお!
    トキンイバラ、相当ガンガってくれそうで、とっても楽しみです。
    既に、S方面駐屯地とK方面駐屯地には手を打って拡大推進プロジェクトは指導しております(`_´)ゞスチャッ!
    楽居住のMでも、パーゴラに植えさせて貰えないか、交渉してみま~っす^^
    白黄色のモッコウバラやレッドカスケード、カクテルと競演してくれることになるかも~です♪
    むふふふむふふむふ(^m^)

    返信削除
  3. 正誤表^^

    誤:指導
    正:始動

    返信削除