2011-01-09

新品なのに・・・故障?

昨年末、楽んちにも、ついにご登場あそばされた薄型TV。
あ・・・楽は、そもそもTVを必要としないんですけど、
そういうわけにはいかず「買え買え!」ってウルサイ人がいるので、
仕方なく金出したんですけどね・・・^^

T芝の根草^^とかっていう物品なんですけど、
まだ使い始めて2週間も経っていないのに、
何だか音が途切れたり、画面が乱れたりするんですよ。

普段、全くと言ってよいくらいTV観ない人なので、
言われるまで全然気が付きませんでした。

録画した画像は何の問題も茄子。
リアルタイムでの画像処理がオカシイ感じ。

修理出張サービスに来て貰うのかな?
めんどっちぃなぁ...
そういうって一番めんどっちく感じてしまうんですよ。

去年の猛暑に壊れたエアコン壁に掛けたまま
「あちぃ~あぢぃ~あ゛ぢぃ゛い゛~~!!」
ってのたうち回りながらも、
エアコン新調するのにどえりゃあ二の足踏んで、
結局、8月も半ばになってやっと壁に掛かっているだけの動かないエアコンを外して付け替えて貰ったくらいですからねぇ。。。

何がめんどっちかったかというと、
室外機取り付け工事のために、それ相応のスペースを空けるべく、ヴェランダのバラ鉢をあれやこれや移動させなきゃいけなかったからなんですねぇ。。。^^

で・き・る・な・ら・動・か・し・た・く・な・い!

でそ~?!

んでも、きっと、バトラが修理依頼するでしょうから(当たり前?)
それなら、バトラ在宅日にしてもらわないといけませんねぇ^^

あ~、めんどっちぃめんどっちぃ・・・

あ!そうだ!忘れてた!
コンデジ購入する気満々だったんだわ!
どれにしようかな?(^^)v

8 件のコメント:

  1. 新しいTVがご機嫌斜めなんですか(-"-;)
    一日中TVをつけている(見て無くても)私だったらブチギレてますですよ(; ̄ー ̄A
    修理は確かにめんどいっすよね。
    真っ赤な他人が来るので一応掃除もしなきゃだし。
    そういう時はやっぱり主さんがいる時にきてもらいます。知らない男性と二人きりは何となくイヤなので。

    ちなみに私が今回買ったコンデジはRICOHのCX3。
    かなりゴツイ感じの重さズッシリタイプです。
    最も、色重視だったので仕方ないっす^^;

    返信削除
  2. 風邪治りましたか~?ロサネコさん
    明日はまた冷え込むらしいですから、大事にして下さいね~♪

    あはは・・・真っ赤な他人・・・確かにそうですね。言われてみれば。
    掃除?んなもん、やってられまへん^^
    掃除機かけてもかけても、すぐに埃や塵が・・・(^^;

    やつぱり!CXでしたか!そうじゃないかと思ってたです。確かに、赤の描写力はコンデジだけど、なかなかのものですよね。それと、マクロ撮影も優れていると思うですよ。
    キャプやンの遠い後輩ですね^^ 性能は全然違うっぽいけど・・・(^^;;

    楽はCXシリーズならCX2、GRなら・・・安めのってところまでは決まりましたが、最終的にどっちにするか、明日の朝決めようと思います^^

    返信削除
  3. 楽趣味さ~ん Namaste(^O^)/
    大変ご無沙汰しております。
    遅ればせながら、明けましておめでとうございますm(__)m

    T芝の根草ですか・・・うちにも3年前の録画できる一体型があります^^;購入して半年も経たないうちに、画面がつかなくなったり固まったりで、2度程メーカーさんにきてもらいましたが、結局新型と交換になりました^_^;
    今のも、たまに画面が勝手に消えたりします・・・

    昨年の夏から本業が忙しくなり、今度は秋口から体調を崩し、この三連休でやっと庭とPCいじりができるようになりました。
    半年ぶりの庭に愕然ですが、生き返ったようです!!

    うちでも以前から「フォールスタッフ」がガンシュでしたが、今年は猛暑と手入れ不足のせいか他に3つもデビューしてしまいました(T_T)(フォールはお★様に・・・)
    今寒肥の最中なので、栄養をたっぷりあげてみます♪

    今年もよろしくお願い致しますm(__)m

    返信削除
  4. 棘のピアニストQAさん あけおめ~の宜しく~なNamaste/^^

    楽んちT芝の根草は、なんでも、カードを差し込み直して初期化をもいちどやってみてから販売店に相談するらしいっす。
    画面が勝手に消える・・・それは、困ったもんですね。
    うちのもそうなるのかしら?^^

    隊長は復活されましたか~?リサイタルとかコンサートとか年末にかけてたくさんこなされたのでしょう?
    ピアノとバラの日々ってタイトルで、IRLコンサート開いて下さ~い!(^0^)/ ←それ、いいかも^^

    ありゃりゃ、がん腫増えちゃいましたか。ま、温帯の原種を台木としているのは宿命みたいなもので、仕方ないっちゃ仕方ないんでしょうけど、樹勢は確実に弱まりますね。。。出来ることはやって、介抱してやらないと、と思ってます。

    今年も溢れるくらいのバラ愛で素敵な一年になりますように♪

    返信削除
  5. ドルシュキ2011/01/10 12:17

    遅くなっちゃったけれどおめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしますね~。

    家も同じテレビですけど問題なく見てますよ~。
    我が家には5台もテレビがあるのね。
    義母部屋のテレビが1番調子悪いみたいなんだけれど
    困ってるのは義母だけなので誰もが知らんぷりしてる。
    薄情な家族よね~。
    早く直してもらえるといいわね~。

    癌腫・・・我が家でも再発してる株や新たに癌腫になってしまった株もあって
    悔しい思いでいっぱいです。
    また治療して打倒癌腫だぁ~。

    返信削除
  6. お昼下がりのナマステ~
    我が家はこのところPC回線の方がご機嫌斜めで・・・
    今日も午前中死んでました(ー_ー)!!

    ウチにお迎えしたTV、吉永小百合さんがCMやってるやつで、パパンが一人で買いに行って勝手に決めて買ってきました。で、録画とか再生と化する機能がないんだそうで・・・
    (私も楽さんと一緒でほぼTVを必要としない人なので気がつきませんでしたが・・)
    先日ヲタが借りてきたエヴァンゲリオンのDVDを見るためにPS3をつないだら、画像がカコカコするとか言ってあっちこっちいじってました。
    ま、問題は解決したみたい?ですが。
    最近のTVはめんどっちーですね。セットアップとか必要だし。
    そうそう、そこら辺りがめんどくさいのと画像の質が落ちるとかで、パパンの一存でCATVの契約を解除^^
    アニマックスが見られなくなってぶーたれてるやつが若干一名おりますわw

    返信削除
  7. ドルシュキさ~ん、あけおめ~の今年も宜しゅうなNamaste/^^

    日々種類が増えているご様子のドルシュキ庭、
    いつも楽しみに拝見しておりますですよ~^^
    今後も益々パワーアップしていかれるのでしょうね(^^v

    テレビが5台も?@_@ ひぇええ~~。一斉にスイッチが入るときは、凄そうですね~。
    恐らく今週中に修理の人が来ると思うのですが、一発で直るかどうかは・・・?
    わたしゃ、TV殆ど観ないので、ま、ゆっくりでもいいんですけどね・・・(^^;;

    根頭がん腫は、中長期的に対処していかないといけないし、完全に治癒するかってのもよく分からないので、頭痛いっちゃ頭痛い病気ですけど、出来ることはしてやりたいですよね~。
    「治療して打倒癌腫」・・・これで今年もガンガりましょ~
    (^0^)/おぉ~!

    返信削除
  8. みけさん 今日は冷え込みました~のNamaste/^^

    みけさんちは吉永さんのTVなのですね^^
    録画機能とか何とか、ちんぷんかんむりなので、バトラに全件委任して、支払いだけは何故か私(^^;;
    根草の画面のちらつきと音飛びは、どうやらリアルタイムのハイヴィジョンの場合のみのようで、録画したものやCableを介してみるとなんてことないんですけどね。。。

    アニマックス・・・ぷぷぷ。宅にも約一名信奉者がおりますことよ^^
    契約解除しちゃおうかしら^^ガッコの勉強全然しないから。

    返信削除