2010-08-01

ラテアート育て方で再確認♪


てんちょのダテアルト^^

さいでおまっ!
楽趣味はずっと入手し損なってまっ!
一度品切れでない時に買い物かごにいれてましてん。
けど、なんでや知らんけど、他の商品に置換されましたわ。
一度なぞ、数分接続が遅れたら売り切れてましてん。
今や入手困難なバラの一つになってまっ!
8/1に僅かだけ販売されるという話でしたが、
売り切れたんでせうな。。。(--;


んで、楽趣味は考えたです(今更遅いけど)
無い知恵絞って考えたです(大したこっちゃないけど)
なんとか、ここは一つてんちょにラテアートを来年春に向け
一苗でも多く作ってもらって、
なんとか、ここは一つ所謂万難を排してってやつで入手して
・・・と夢想し・・・

「育ててみたいラテアート咲かせてみたいラテアート」

っちゅう「夏休みみんなの標語」をひねり出したです!
どぅ?えらい?


ま、熱中症っぽい疼く鶏頭楽の考え休むに似たりですな^^
それはともかく、咲ちゃんがまとめてくれた過去ログを
時系列に並べ直してみました。

2009/06/13 ラテアート新苗を一緒に育てよう♪
2009/06/26 新苗 植え替え後の肥料あげ
2009/07/02 新苗が蕾を持ち始めたら…
2009/07/21 ラテアート新苗のベーサルシュートが出てきた♪
2009/07/28 新苗が育ってきた♪
2009/08/15 真夏の新苗鉢増し♪

も一度良く読んで楽庭の現状休眠打破せねば!と思い立った


クララが立った!(←書かずにいられない阿呆な性格)


からです。
特に、7月のログと8月のログは今の時期参考になります。
最初に読んだ時は「なるほろなぁ~」と感心しきりなだけ。
自分の鶏頭を恨めしく思います。
コロっと忘れてますね(^^;

ちゅうわけで、先ほど蚊に刺されまくりながら、
ここ1w程の間に生長著しい茶バラの新苗蕾を取りまくり
栄養を株全体に行きわたらせるため手でピンチしまくりました。
オメールもアイズフォーユーもブライアンも咲く気満々です^^
ブルーメンシュミットもマダムファルコも伸び伸びしてます。
んが・・・ニフェトスとアントワーヌデュシェが少々バテ気味。
よって、高い所に上げて光と風通しを確保してます。

これから昼ご飯を食べてエアコン選定に出かけます。
エアコン室外機設置の時に新苗たちを一時避難させねば。
ううぅ・・・取りあえず資材ボックスの上に置くか・・・

4 件のコメント:

  1. 今夜10時かららしいですわよ
    奥様。

    またまた壮絶な戦いが繰り広げられるのね。

    返信削除
  2. みけさん ヘロヘロのNamaste/^^

    今夜10時からですか?
    もうあと何分もあらへんガヤブッダガヤアウランガバード!
    只今小康状態ですが、暑気アタリメ+疲労コンバイン+腹こわ四万十川な楽っす。
    気力がないなぁ・・・ってか気力が出てコンダクターww

    返信削除
  3. そんな時は、ゆっくりお休みあそばせ。
    ラテアートはこの冬だってきっと出てきますわよ。

    返信削除
  4. そうですね。
    先ほどNYへ行って、やっと人心地付いたところです。

    ダテアルト・・・ある時にはアルっすけどねぇ^^
    今はトホホ組の眠眠打破に精を出さねばならんですから、
    ダテちゃんはまた次期ってことにするです。

    返信削除