2010-08-16

暑すぎです!!

バラの水遣りも命がけです。
インド式に蚊取り線香をポリポリ折って薪みたいに焚いても
顔面攻撃に遭う事数カ所(--#
叩いたら、顔に血が滲んでしまい、
その血の臭いに引き寄せられるように大群の蚊が・・・
ひぇえええええ~~~~!!

夕方の打ち水も焼け石に水っぽい^^
何とかならないっすか!この暑さ!
自虐的に気象協会のアメダス(気温)を眺めようとページを開き→




思わず、沈黙( ̄  ̄;;;


泣きそうになりながら、
「せめて日直予報士で涼しげな話題を・・・」と思い、
開いてみて、また沈黙&腰が引けた((((( ̄  ̄;;; 

西日本地方にお住まいの皆さ~ん!
熱中症にはくれぐれもくれぐれもご注意下さ~い!!!
 ↓
列島発熱?!お盆明けは猛暑

 

2 件のコメント:

  1. 今日は激暑でございました。
    朝方曇っていたので育ちに育った雑草を引っこ抜き夢中に
    やっていたら、急激に晴れて気温が上がりまたもや大量の汗が出てやばい雰囲気。
    速攻取りやめ!シャワーに直行、冷茶をがぶ飲みし、事なきを
    得ました。

    今年は外を歩いたり、庭作業をしたりは本当に要注意ですね。
    所ジョージさんも、自宅の雑草抜きして15分くらいで熱中症で救急車で運ばれたって話でしたから。。

    さすがのムーブアイさんも今日は効きが悪く、思わず
    暖房のスイッチを押したかと思ったほどでした。

    返信削除
  2. >今日は激暑でございました
    まさに!!激暑でございますたねぇ・・・(ーー;;
    溜息も乾く程。
    そうそう、所ジョージが草取りして熱中症ってニュースで言ってました。今日はどこぞの学校の生徒がクラブ活動中バッタバッタと熱中症で倒れたらしいです。
    東京もさいたま市も今年最高気温でした。さいたま市で悲しく切ない出来事がありましたね(-人-)合掌

    しっかし・・・もはや除湿では平静を保てぬ暑さ。
    楽趣味も今日ばかりは、いよいよ、冷房のスイッチを入れました。暑がりのバトラが居る時は冷房だけど28度から下げたら寒いんですが、今日は28度でも蒸し風呂状態でしたよ。

    あふ~~!いつまで続く、この暑さ。
    そして、来年もまたこんな暑い夏?
    今年のお米は100年に一度の良作豊作とか・・・

    返信削除