2010-08-05

つまらん!

すっごく綺麗な、まるで観葉植物のような葉っぱだった。

使用前使用後をカメラにおさめるべきだった。

熱を通したら、まるで紫蘇ジュースのような色水になった。

しかし、もはや遅い。

影も形もない。

3人の胃袋の中におさまってしまったから。


先日近くのスーパーでニーナを発見した。

地場産野菜とのことだった。

あたらしもん好きの楽はすぐに買い物かごに入れた。

お浸しにして食べようか、それとも炒めモンにするか。

今夜の晩ご飯、野菜には油分を加えたくなかった。

お浸しに決まった。

さっと湯がいて昆布だしをかけ、鰹節をふりかけ、

頂いた。

クセのないまろやかな味わいだった。

「ニーナって何でこんな名前付けたんだろ?」

プラゴミBOXに入れたポリ袋を拾い上げ改めてマジマジと見た。
















「新菜」




(--)

あ・・・そ


ホウレンソウの何倍もの栄養素を含むらしい。
ホウレンソウと違ってシュウ酸が少ない感じ。

また、買うだろう。

ってか、蒔いて育ててみる?

アマランサスについてはココ見てね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿