2010-08-08

やったっ!

只今エアコン取付工事中です。
でかいです。室内機が。
おもいです。パソコンが。

古いエアコンの排水ホースはボロボロ。
引っ越し業者が取り付けたんだったっけ?

あと小一時間かかりそうです^^

***

ほぼ1400を回る頃、工事終了。
いやぁ・・・丁寧に仕事をして戴いたようで、感謝です。
お疲れ様でした~~!>業者のお二人。

室外機の音は静かです。
今日は外気温はそれ程高くないので除湿運転中。

工事の人によると、
先代エアコンのドレンホースが長すぎたために
水が上手く流れていなかったようで、
ホースの中が、どえりゃあ汚れていたとか。
ドレンホースからの水は垂直に落とした方がよいそうです。
でないと、逆流して室内機から水が出てくるとか。
確かに、2年程前に水が室内にぽとぽと落ちてきました。

それにしても、約3時間にわたる取付作業。
大変なお仕事ですね。
飲み物の代わりに、ガリガリ君にすれば良かったかしら^^

#猛暑でガリガリ君品薄らしいっすね^^

2 件のコメント:

  1. 祝、エアコン設置!!

    今日は気温は高くないけど湿気が多いから、絶好の除湿日和ですね^^

    ガリガリ君、先日特用詰め合わせなるものを購入したっきり、お目にかかってませんわ。

    返信削除
  2. お帰りなさいまし~みけさん^^

    あ~涼しい~^^
    これほど文明の利器なる物が素晴らしいとは思いませんでした。
    今までのエアコンは一体何だったの?状態な楽です。

    工事が終わってから床をアルカリヲッシュ希釈液で清掃した事も手伝って「スッキリ爽やか~~!!」でございます。
    まるで楽趣味みたい(^^)v

    急にナシガリを囓りたくなって参りました。
    が、冷凍庫に茄子!
    したがって、シロクマ君をバトラと食す事にします^^v

    返信削除