2010-08-04

今日は何グラム痩せたかしら?^^

ぬははっ^^
注文していたバラ栽培資材が先ほど届きました。
以前は部屋の中を通って荷物を庭にエッチラ運んでましたが、
最近は玄関から部屋の中を通すっちゅうことが少ないっす。
いきなりテラス部分から搬入します。
Yねこさん、S飛脚さん、どちらの配達担当さんもよくご存じで、
「今日は(荷物)どこに置きますか~?」
な~んて聞いてきてくれます。
「あ、そこの扉横に御願いします」というと、
扉の開閉を塞がない位置に置いてくれます。
いつも我が儘きいてくれてありがとね♪>配送担当な方々^^


午前中に片したい他のこともあったので、
段ボール箱を所定の位置に置いたらすぐに整理。
脛が蓋の部分にスパっと触れて危うく足を切りそうになり、
慌てて箱を動かしたら、反対側のシュウカイドウ白が・・・
箱の蓋端が当たって胴切りされちゃいました(--;
う~ん。捨てるのもなんだからってんで、ぶっ挿しました^^

3袋~♪竹繊維粉(バンブーパウダー)
2袋~♪馬のウ●チ(お馬の堆肥)
3袋~♪砂糖菓子肥料(IB肥料)〔実家の分込み〕
って一応日陰の置き場に運んで積んだら・・・プチ汗だく。

新苗の成長著しいのを日当たり良くしようと移動させたら
胸の谷間〔←重要です^^〕に滝のように流れる汗!
タンクトップに汗の模様が出来ちゃいました(^^;
これで何グラム痩せられたかなぁ?

アホか!

部屋に戻り生ぬるい麦茶を
( ̄□ゞゴキュっゴキュっ・・・□o((>o<))-3 プハッ!
さらに、お昼ご飯に塩結びで塩分補給+水分補給して
何とか落ち着いたところです。
只今の楽んち室内温度30度、湿度55%
外は汗を飛ばしてくれる風が吹いてるけど、やっぱ暑いっす。

あ、さてぇ~・・・
今回の注文で初めて導入するのがコレ↓
以下、てんちょんちから商品説明っぺったんっこ♪
最近、連作障害を改善するものとして光合成細菌に注目が集まっています。土壌中の有害物質を分解浄化し、放線菌等の善玉菌を増やすことで悪玉菌の活動を封じ込めようとする仕組みです。
ローズガードは、一般的に市販されている光合成細菌に比べて、何と1ml中に10の9乗個と高濃度に紅色光合成細菌群を含有し、これをニームケーキと併用することで、土壌中の有害物質の分解はもちろん、空気中の放線菌を土壌に取り込み、黒点病などの病原菌に対する拮抗微生物の増殖を助けます。
ニームケーキを併用するのは、光合成細菌のえさになるからで、たい肥でもよいのですが、病害虫に強くなる働きをするニームケーキを使えば、無駄がありません。
また、このローズガードは各種ビタミン、アミノ酸を生成し、高エネルギーを含んでいるATP(リン酸化合物)を菌体外に分泌しますので、生育に必要なエネルギーとリン酸を根に供給するのです。
〔使用方法〕
よく振ってから使用します。300倍に希釈(1リットルの水にキャップ半分3ml)して、ニームケーキを施したバラの株元に月1~2回施用してください。多湿時期など特に、施用したところが白くカビのようなもので覆われることがありますが、それが放線菌であり、土壌にとって有用な菌なのです。この商品は直射日光の当たらない涼しいところで保管してください。他の薔薇物語シリーズと混ぜて使用できます。灌水:ローズエナジー、ローズパワー
ふぅ~ん。タージ大佐の栄養ドリンクみたいなもんか?
次にタージ大佐撒き撒きするときに撒いちゃおうっと。
んでも、これ、赤や緑のニームに混ぜたらあかんのかな?
混ぜて撒布出来たら楽なんだけど。
だけど、葉面撒布じゃなくて土壌灌水しないとダメかも。
う~ん、わかんな~~い!

薔薇物語シリーズの他商品とは混ぜて使えるらしいけど、
それぞれに結構なお値段がしますからねぇ・・・(ーー)

効果の程や如何に?こうご期待しちゃうぞぉ~(^^)

そうだ!光合成細菌についても調べないと、だわ。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿