2010-08-09

作業中

20100809
雨が降ったので涼しいけど、湿気が高い。
時折顔を出すお天道様は蒸し暑さを倍増させてくれる。

只今、ヴェランダ仮模様替え作業途中の昼休憩中^^
ウッドタイルの裏は目にしたらアキマヘン!
昼食は冷やし讃岐うろん。


〔3時のおやつと休憩〕

あきまへん。腰が・・・痛い。
水を使うヴェランダにウッドタイルを敷く時は、
ポリ製の足つきでないとアキマヘン!
腐っちょります!
急場しのぎで先日100均で買うた緩衝材を貼り付けもした。
水分が直接、木の部分に触れないように。
腐れの一番酷いウッドタイルは見る気も起きません。
うへ~、です。
次に購入する時は木製はやめようかなぁ・・・^^
おやつは昨日に引き続きシロクマ君

・・・にしようかと思ったけど、マンゴープリン^^


〔5時:休戦^H^H一旦終了の鐘〕

あきまへん。足が・・・ぐらつく。
外壁の角が直角でないのか、シェルフが直角でないのか・・・w
ウッドタイルにするかセラミックパネルにするか
早めに決めて注文しないとイケマヘン。
はぅぅぅ・・・ちかりたっす。
な~にがチカリタかって・・・
何十個ものポットをあっちやったりこっちやったり
元の位置に置いたり、また移動させたり。

明日また作業の続きをせねばならなくなりますた(--)


***

いいですか?
叫ばせていただきますよ。


鬱憤!


溜まりまくりです。
ぜ~んぜん協力的じゃないんですもの。気持ちの上で。
そりゃあね、楽の趣味な事ですから、
そうそう「手伝って」とは言いませんよ。
頼めば・・・力仕事には手を貸してくれますよ。

ただ、ねぇ。。。
気が利かないというか、機転が利かないというか。。。
う~~ん、何と言えば(書けば)良いのやら。。。
ま、今日に限った事じゃないのですけどね。


午前中こちとらヒシコラかいてヴェランダの掃除してる時に
「洗濯物はどこに干すんだ?」
と訊いてきたから
「室内か浴室に干して!」
と答えたら(干す事には『ぶぅ~』と言っただけ)、
「何で外に干せないんだ?!」
と怒りまくる・・・(--)

あぁ~たねぇ、ヴェランダに洗濯物干したら掃除中に泥水が飛ぶわ、此方の動きを遮るわ、宜しからぬことばかりでしょ~が!それに曇り模様だから外に干したってパリっとは乾かないわよ!それにねぇ、エアコンに衣類乾燥って機能があるの知らないの?昨日来たばかりの新品エアコンには!?え?!

で、楽が無視していると、
「風呂場に干したらシャワー浴びれないぢゃないか!」
とほざきやがりました。(あら、わたくしとしたことが^^)

なぬぅ~っ?! シャワーだとぉ? 貴様何様!
朝からずっとツイッターしてTV観て遊んでるくせにっ!
さっきまでゴロゴロとトドのように転がって寝てたくせにっ!

エアコンスイッチの入れ方分からん訳じゃあるまいし。
冷房にでも暖房にでもして扇風機かけて汗飛ばせぃっ!!
ばかものっ!

なんだかんだとイチャモンばかり付けてくる今日この頃。
すっかり「嫌みな爺ぃ」に成り下がってるみたいなバトラ。
すかぽんたんっ!

おぉっ、嫌だ嫌だ。

4 件のコメント:

  1. ウッドタイルの裏面・・・・

    あああああ、想像がつくわぁ

    ナメ~っとした方々が・・・いっぱいくっついていそうだわ・・・

    返信削除
  2. みけさん こんちは!

    たった今、おやつ報告をしたところでした^^

    ナメ~っとした方々やら、ごきごきっとした方の部品やら、
    いろいろ・・・^^
    大掃除になっちゃってます^^
    汗だくです。
    あ、でも、ニーム撒布してて良かった~かも、って意外な事もありましたぜぃ!^^v
    後ほど報告しますね~^^

    返信削除
  3. ウッドタイルの裏側。。。
    怖いっす~(^-^;

    待望のコウガイビル君はいませんでしたかぁ~

    返信削除
  4. ロサネコさん ちかりたNamaste/^^っす。

    あぅ、そいえば、それらしい物体が居たような・・・^^

    ウッドタイルは、足つきだと掃除が大変そうですね。
    あ~~ん、なしてフラットになっていないの~、楽んちのヴェランダは・・・^^

    それにしても心身共に疲労したです(--;

    返信削除