2010-08-02

メアリー・レノックスさんからIRL便り

昨日の記事にメアリー・レノックスさんからコメント頂きました。
有り難い事です。
で、コメントとして埋もれさせるのは勿体ないと思い、
そのまま引用して投稿します。

バラにとっても過ごし難い夏になりそうです!!
例年ですと3番花満開の時期で、私は普段は夏剪定もしないのですが、今年は覚悟して,7月の末に“総て摘蕾”してしまい、今は緑一色です。こうなるともう“咲かせても大丈夫な花”も“駄目な花”も全部平等に!!一つ残らずチョッキン(お掃除面倒なのが本当の理由とか^^;) 絶対~咲いちゃ駄目~状態にしてあります。折角咲いても暑さで1日でへたれてしまいますでしょ?

2009年8月下旬軽井沢レイクガーデンにて by Batola

0 件のコメント:

コメントを投稿