2010-08-22

パラパラバラ残暑の庭

慣らし保育ならぬ、慣らしバラ日記^^

残暑厳しき折、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ざぁ~とらしすぎ?

何だか超久しぶりに庭のバラ画像をUpしてる感じです。

少しずつですが花が咲いているので、
ほんのちょっぴりバラ庭らしさが戻ってきました。

律儀なサフラノ:途切れなく花を咲かせます♪


ちょっぴり心配してたブルゴーニュだったけど・・・後ろ姿も素敵でしょ?
夏のブルゴーニュは思ったより綺麗に開花してますよん♪

スモーキーの夏花は爽やか系の色合い?

スヴニールドゥルイアマードも開花しました♪

暑いのが好きなのかしら?フランソワゴーラン

綺麗かわゆい残暑お見舞い粉粧楼^^

例によって例の如く、庭全体の画像は撮影できません^^
洗濯物がファインダーの中に入ってくるし、
その他にもいろいろとマズイ物体が(^^;;
イリーガルなものではないのですけど、、、
見目麗しくなく、支障有りっすからねぇ。

気分次第でtwitter始めちゃいました。
楽Jr.に「ねぇ~、教えて~!」と言うと
あからさまな仏頂面で
「そんなんも知らんの?」
とでも言いたげにふくれっ面してきます^^

いいもん!いろいろ自分でやってみるから。
bloggerだったら、母ちゃんの方が詳しいんだけどなぁ・・・

6 件のコメント:

  1. 楽様、こんにちは♪
    twitter,さっそくフォローさせて頂きました~。
    私もあまりわけがわかってないけど、楽しいです。
    夏顔の薔薇達も可憐ですね。
    粉ちゃん、うちでも摘蕾もれが咲いちゃってます。

    返信削除
  2. 葉月さん ちゅぃ~っす♪(←ちぃ~っすのtitter版^^)

    こちらもフォローいたしました~!over/
    じぇんじぇんワケワカメです^^
    気軽につぶやけるから、ま、いっか~♪って感じです。

    蕾を切った頃、花芽が形成されていたのかも、です。
    めっけもん♪って感じで楽しんでます。
    粉ちゃんは、全然気づかず、突然花が咲いた感じで、ちょっとびっくらこきました^^

    返信削除
  3. 楽様、twitterに同じHNの方がいらして、
    フォローされたの私じゃないんです~。
    フォローしている人を見ていただけると
    私のアイコンがあるので、私の方もぜひよろしくお願いします^^。

    おさはちせんせいのつぶやきとか、すごい勉強に
    なってます。
    はぐはぐされたんですか、いいなあ。

    返信削除
  4. うぇ?!同姓同名ならぬ同HNっすか?
    それはそれは・・・失礼こきました。
    早速やりにいきます^^

    はぐはぐされた・・・?
    楽がむりやりハグったんです^^

    返信削除
  5. >楽Jr.に「ねぇ~、教えて~!」と言うと
     あからさまな仏頂面で
     「そんなんも知らんの?」

    わかるわぁ~。ウチのヲタ次男も一緒っす。
    快く教えてはくれんですわ。
    だから、ツイッターはちょっと時間かかりますわ。自力ですので・・・

    返信削除
  6. みけさん Namaste/^^

    ヲタ族の特徴っすかね?自分の世界に閉じこもるのに精一杯で、ヒトに伝えるのが超苦手らしいっす^^
    「うざい」と感じるらしい(^^;

    ちゅぃったぁは、そんなにムズくないっすよ^^

    返信削除