2010-08-24

女の子はゆったりまったり♪

まぁ~そのぉ~、なんつぅんですか、teenagerって・・・
多感な年頃ですわね。

自分もそうだったのでしょうけれど、
そんな遠い昔の事は覚えておりません。
一度、母親と大げんかをして、
余りの激しさに隣の人が心配して訪ねてきた事もあったです。

が・・・
今となっては、けんかの原因が何だったのか、
よく覚えておりません。
進路の事だったかなぁ?

楽Jr.も多感なお年頃のまっただ中^^
もちょっと部屋を片づけろ!とか、
規則正しい生活にしなさい!とか、
言いたくなりますけど・・・
ま、ある程度抑えて抑えて、腹膨らまして・・・
母ちゃん大爆発!
ってなことも今後起こりうるかと(^^ゞにゃはっ^^


夏休みも残すところあと1週間。
学校に出かけていかない日は日がな一日中、
PCと携帯電話とゲーム機がお友達のようです。

先ほども「お風呂に入る」と言った後、
ものの数分で出てきました(ーー;
烏の行水なんてモンじゃないです。
風呂ぐらいゆっくり入ればよいものを。
女の子は特に湯船にゆったりまったり浸かるのがよいって、
どこかで耳にした事があります。
どうしてか?は分からない得体の知れない話ですが・・・。

なんでそないに早く入浴を済まそうとするのか?
恐らく、PCでしょう。
ほっておけば、一日中PCでアレコレやってるようです。
昨年はスカイプってのを夜中までやっていて親に注意され、
数ヶ月前まではチャットで夜中にクスクス笑いで注意され、
「遅い時間まで何やってるんだ!いい加減にしろ!」
と怒られてからこの方、最近はツイッターだの何だの、
なるべく音を立てないようにしながら夜中に活動中のようです。
どうなることやら・・・でございます。はい。

いつもながらに前置きが長すぎです。
とうとう、やっと、ついに!
ココで紹介されていた新機能搭載が羅雫の森にも到達。
何の話かって言うと、
Googleのspam filtering systemがbloggerに導入された話。
一度に一括して導入されるのかと思いきや、

Some of you will notice the new “Comments” tab. (Note: We are gradually rolling this out to all users, so some of you may not see the new Comments tab yet.)

ということで、ある日突然新機能が付加されるって感じです^^

というわけで、
これまでコメント投稿時にspam対策としてお願いしていた文字認証を
暫く外してみようと思います。

そんだけ~^^

2 件のコメント:

  1. ああぁぁ・・・いずこも同じだこと。
    我が家でも学校へ行かない日は、プレステにネット回線をつないで、顔も知らない皆さんとゲーム三昧。
    最近みけ宅恒例の「おうちdeゲーセン」毎日開催中です。
    それも我が家の方針でテレビは居間にしかないので、みけ使用のPCから回線をぶっこ抜いてプレステにつないでしまうので、開催中はPCが使えないというありさま。

    同じゲームをするんなら・・・せめてゲーセンへ行ってくれと思う今日この頃でございますわ。
    早く学校が始まらないかしら・・・

    返信削除
  2. まぁったく・・・どんならん!ですなぁ。
    PCに張り付くようにしてる間は、体を動かさないでしょ?
    で、食べ物やら飲み物を自分の部屋に持ち込んで、酷い有様になった事があって、それ以来飲食物の持ち込みは止めさせてますが。。。終いにはゴキブリの巣窟になっちゃうんじゃないかしら?と思った事あります。ったく。不潔~~!(ーー)

    ヲタやん(←君づけから変更^^)バイトしたら?

    返信削除