2010-08-26

楽庭に新種のミステリーローズ?

ここ数日、一日のうち記憶を喪失してる時間があります。
いよいよ・・・来たかっ?!(^^;
いやいや・・・単なる鶏頭重症化か?

というのも・・・・・・・・・・

一昨日台所で洗い物をしていた時、
「何だか変だな?」と思う事がありました。
資源リサイクルのため、缶でも瓶でもABパックでも
飲料の容器をすすいで乾かしておくのですが、
そこに何故かビールの缶が2缶並んでいたのです。
週末でもない限り、メニューがお好み焼きでもない限り、
ビールを2缶以上開ける事はありませんのでね(^^;

「あれ?バトラが風呂上がりにでも呑んだのかな?」
そう思って、その2缶を片しました。

でも・・・寝る前に梅酒は飲んでもビールを飲む事はない筈。
自分が飲んだのかな?いや、飲んでない(キッパリ!)。
「この親にしてこの子あり」・・・(ーー?
まさか!楽Jr.が?!
気になったので二人に尋ねたところ、二人とも「否!」
あれれれ?
するってぇと・・・?誰やねん?



ディオレサンス

どうやら、一日分の記憶がぶっ飛んでいたようです。
「二日分で2缶だろっ!?」って結論に達しました^^

暑さのせいでしょうか?
それとも、鶏頭に磨きがかかったのでしょうか?

老化ってハッキリ書けば~>自分(^^;;
益々もって記録する事の重要性が増してきた杏子のごろ寝。

あ、さてぇ~・・・
庭で記憶がぶっ飛んだ関連話もあるです。
昨日パトロールを兼ねて水遣りをした時、
「はて?このバラは何だったっけ?」
と、真剣に悩んでしまったバラがあるのです。

サンクチュアリ

・・・・・というのも、
そのバラは、
ただ鉢の中にぶっ挿されて立っているような姿の一季咲のバラ。
・・・・・の筈なのに、蕾が付いている!8月も下旬になって!?

あ・・・( ̄0 ̄! 
因みに、一応生きてはいるけれど、
今期、鉢の中にただぶっ挿されて立っている不動のバラは
他にもありますですよ(エッヘン!)←威張ってどうするw
・クイーンエリザベスと思しきバラ
・シャンテロゼミサト
・パピィデルバール
・サマーワイン
・アスピリンローズ

話戻って・・・あん?何だったっけ?
あ、そうそう、一季咲の筈なのに蕾が出来てたって話だった。
だから、余計に「あなたはだぁれ?」と思ったのですた。

アブラカダブラ

蕾を見た楽趣味は何を考えるでもなく、ハサミを持ち出して
プッチン!切り取ってしまいました。はい~(^^)v
で、その切り取った蕾をドコサヘキサ置きしドール?
瞬時に忘れてしまいました~(^^)v

水遣りも終わって室内へ入ろうとする時、
「はて?なして蕾を切ったんだっけ?」と改めて思いました。

だってねぇ~、もし、そのバラが万が一枝変わりだったり
品種違いだったりしたら、花を確認すべきでしょ?
そもそもそもももものうち、
「これってホンマにロサムンデでっか?」
ち、あちこちで噂されてるバラなんすから。
されてへん(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))されてへん

そ~~~なんです。
世界のバラこと、
月曜のバラこと、
ロサムンデに蕾が付いていたのです!


こんな色で咲いた事ない、楽んちのロサムンデ^^

「え”?! 茄子て切ったん?あぁ~た!」
ってazさんに怒られちゃう~~~!!!ど~しよど~しよw
って気づくのが・・・遅すぎるわ~ぃ!(ーー)
うぇえええ!切らなきゃ良かった。
もすかすたら、変調ロサムンデだったかも知れんの椰子の実。

んでも、そんなことって、謀反窓アリ?
返り咲き性を持つバラが夏に開花ってのは経験あるけど・・・。

ま・・・順調に実が大きくなりつつあるので、
秋に収穫して来年種を蒔いてみようと思う匡子のごろ寝。
その楽んちロサムンデの実ってのが、
「もすもす?あなたはだぁれな実なん残暑?」
って時々問いかけたくなるようなそうでないような
ロサムンデらしからぬ形をしてるってのもミステリアス。
(今度撮影しておかないと)

ひょっとこして、楽庭MR7号の誕生か?
あ・・・MR6号は永久欠番になりそう(--;;

楽庭MR1号最近の様子^^

4 件のコメント:

  1. そのビールを飲んだのは私です!
    これが飲まずにいられようか!うぃっぷ。

    冷蔵庫クレームの件話が決裂。返品と相成りました。
    ま、通販で有名な、社長がしょっちゅう顔を出すところですが
    ああいったところで大物家電を買うのは考え物だと学びま
    した。全く迷惑をかけたという気持ちはなく、代替品が
    ないので、新発売の同社マイナーチェンジ品で差額5万円払えと平然とのたまわれました。傷物の値引きも対応せず。

    いざクレーム発生の際の処理がほんっとお粗末です。
    で、家の近所で新発売のマイナーチェンジ冷蔵庫
    を某通販よりうんと安く届けてもらうことになりました。

    やれやれ、貧乏人の銭失い、気力体力失いでございます。
    はい。
    あ~あ、ワインボトルもすでに半分なくなっております。
    疲れた~~~

    でも、使い心地は非常にgoodです。(新旧品とも庫内のライト
    のカラーの違いのみ)
    購入先さえ間違わなければ素晴らしい冷蔵庫です。
    ただし、でかい。我が家では家中のドアをはずさねば置き場
    にたどりつかないです。(キッチンに入らずリビングに鎮座)
    度々お買い物にいけない、または不便な地域で買いだめ
    しなければならないなんていう主婦の強い見方。
    確かに冷蔵室にキュウリやナス、レタスをごろんと転がして
    おいてもしなびたりしません。(5日経過)
    野菜室がない分冷凍室の容量がでかい!
    熱いものをそのままぶち込める、ラップ不要です。

    冷蔵庫は日立!といわれ、確かに我が家の旧冷蔵庫は15年
    故障知らずで来ました。果たして東芝君は何年もってくれる
    でしょうか。

    返信削除
  2. Jamilさん 夕餉の後のNamaste/^^

    そうでしたか~!Jamilさんだったのですね(^^;

    なになに?例のJねっとたったかた~さんですか?
    それにしても、差額を要求してくるとは・・・!
    しんじられな~~い!!
    そういうのは「しかるべき所へしかるべきクレイムを付けます!」ってんで、消費生活センターと関連の監督署官庁にブィブィ言わせて、ちゃうちゃう、文句付けるで~ってんでホンマに文句つけなあかんです。
    販売する側に奢りがあるんじゃないっすか?
    何にしても、お疲れ様でしたねぇ。

    「冷蔵庫は日立!」なんっすか?
    楽んちの冷蔵庫は日立ですけど、スピード冷蔵とかパワー冷凍とかすると、途端に野菜室に影響して野菜の鮮度がガクガクガクっと落ちます。まぁ、数年前の物ですから、今の新しい商品では改善されているでしょうが..。

    冷凍室の容量が大きいというのは嬉しいですよね!
    生協の冷凍食材まとめ買い出来るってことですもの(いつも、冷凍庫の隙間がどれくらいアルかを確認しないと注文出来ない(^^;;)

    電気代もかなり違ってくると思いますよん♪
    数年前の製品でも、随分消費電力が違って、新しい冷蔵庫に変えた後の電気代にちょっとビックリしました。
    「今までの冷蔵庫は一体何食って稼働してたんだ?」
    と思いました。

    返信削除
  3. 茄子て?!

    って確かに呟いたw
    でも、今時期に蕾が上がったということは、冬前にもう一度拝めるかもしれないって事なので、気長に画像up待ちますよ~


    それよりももっとショックな『茄子てっ?!』事件が・・・
    楽庭埼玉分園で一等茂っていたゴーヤの影で、密に茂っていた白シュウカイドウ。
    一夜にして消滅!
    芋虫に食われた!(。>д<)
    現在細々と茎だけがチミッと残るのみでございまして
    願わくば今年も楽庭シュウカイドウのお裾分けをいただきたく何卒御贔屓に、御願い奉ります(-人-)

    返信削除
  4. 楽庭埼玉分園長~♪ 朝の見回り短パンで蚊に刺されまくりぃ~のNamaste/^^

    やはり・・・呟いたw・・・ですよね^^
    冬前にもう一度拝めますかねぇ?

    シュウカイドウは、こんだけ雨が降らなくて、こんだけ暑いから、それこそ今後花芽が出てくるんではないですかい?
    幸いなことに先日ちょいとキックして折ってしまって慌てて挿し直したのが復活したみたいで^^白花はあちこちに生えてますよ~ん^^
    もうムカゴが出来ているのもあるけど、薄桃だったかなぁ?
    逮捕しておきます。

    返信削除