2011-02-02

イタチごっこじゃなくてネコごっこ、いや、敵も然

る者、じゃなくて、敵もネコ者・・・
いや、なんでもよござんす。
とにかく、ですな、
こりゃ、長期戦になりそな予感が沸々と^^

先日設置した台所入り口の伸縮トレリスネコバリケード、
とっくのとおに突破されましてん(--)

今回の主役はアンナはんどす。
おかげで、連日の寝不足な楽趣味っす。

毎朝4時前から、プルナはんのペロペロ攻撃が始まりまして、の。
ひとしきり騒ぎ遊ぶ→お食事→レストルーム
というハーフコースをご堪能なさいまして、の。

「もう一眠りさせてよ~!」

という楽の戯言など上の空でお耳に達しているご様子。
しばし、ご休憩の後、再び闊達なご活動を行われます。

今朝はバトラの「あ”~!」とも「ぐ~!」ともつかぬ声に
二度寝の寝入りばなを叩かれまして、の。

アンナはんが、その誇らしい体格に任せて厨房にてお遊戯中だったとか。
始めは、「ちゃんとお閉めにならなかったのでは?」
とバトラに疑念の目を向けたのですが、の。
その後、観察しておりましたところ、
頭と口を上手に使って、トレリスを押しのけ!

「をのをのがた~!討ち入りじゃ~!」

てってれっててってれ~♪

突入・・・・・・・・・・なさいまして、の。



(--)


それでまぁ、
急遽、
トレリス設置前の段ボール見取り図並柵の再登場と相成ったわけです。


んがっ!


その設置後、暫く目を話した隙に・・・

楽趣味は見てしまいました。
見なきゃ良かった・・・ぢゃなくて、
台所床の上に、卵の殻が落ちているのを・・・・・・・・・・

あらぁ~?
これは、確か、シンク隅の水切りゴミ袋に入れて置いた物なのに?
それって・・・袋を填め込んで、両脇でパッチン留めて、
ドクターバッグみたいな開閉式なのに?
深さも20cm近くあるのに?

押し開けて、頭を突っ込んで、くわえて、外に出した?

それよりもなによりも、の。
段ボール見取り図並柵の下方隅を、
アンナはんが、ですよ、
その可愛らしいお口と前足を使って自分の方に引き寄せ、
隙間を作ってキッチン城へ侵入された瞬間を目撃したのが・・・

衝撃!

で、おましたんにゃわ~^^

アンナはん、恐るべし!

2 件のコメント:

  1. 今度は生まれて一度もケージを出たことのないスタンダードプードルを預かるぞ~なNamaste~

    そ~なんですよ~、人知の及ばぬ行動を起こしてくれるのですよ。。。
    もう、え?え?え?なんで?ですよね。
    猫さんは動きが三次元だからなおさら。
    朝起きたとき、留守番から帰ったときが!!!
    ドアを開ける前に深呼吸が必要ですね。

    今度パピーミルブリーダーから救出したスタンプーを預かります。
    散歩に行っても一歩も歩かず筋肉も落ちちゃっています。
    ちゃんと社会化させて、犬らしい楽しい生涯を送れますように。きっと予想もしない行動にしばらく悩まされるでしょう。

    返信削除
  2. Jamilさん お腹いっぱ~いなNamaste/^^

    ありゃ?また辞書がおかしくなってる^^(独り言です^^)
    プードルちゃんが来るのですか~♪
    奇遇ですね~^^ ちょうど今、pierreさんちで、プードルのようつべを観ていたところでした^^かわいいなぁ~って。
    んでもって、「パピーミル」って何じゃろう?とグルグルっていたところだったっす(--; 
    う~~みゅ・・・いかんぜよ!いかんぜよ!!

    Jamilさんの溢れる愛で、本来のあるべき姿になってくれることを祈っています(-人-)

    猫は動きが三次元・・・そういわれれば、確かにそうかも^^

    返信削除