2011-02-09

白い毛糸が赤く染まって

超早朝4時前に喉を鳴らしながら
毎日律儀に起こしに来るプルにゃん。
ゆっくり寝かせてくれ~~!
寝ぼけ眼で抱っこしても、
直ぐに腕から逃れてナメナメ起きろ~戦法^^

あいあい、分かりましたよ、エサ御朝食でございますね。
って、エサを与えて、窓の外を見ると雪交じりの雨。
どおりで冷え込むはずだ。
でも積もりそうにはないし、天気予報じゃ午後から晴れるって。

もす!
それなら、早めに庭へ出るようにしようっと!
ってんで、一度は布団に潜り直し。
けれど、ウトウト出来るのも束の間。
食後の大運動会が始まります。



で、今朝も楽趣味がウトウトし始めたら、
ガチャチャ~ん!と音が...!
何かと思って見に行くと、キッチンに侵入してる2匹。

あ、トレリス一旦設置したのですが、見事に突破され、
現在は段ボール展開したのをバリケード代わりにしてますねん。
それを口と前足使って手前に引き出し侵入するという手口。

仕方ないので、ガムテープをぺたぺた貼って、も一度布団へ。
ぐぅ~・・・オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…

しかし・・・安穏たる時はそれほど長く続かないのであります。
ガガガザザッザズズズ・・・って音の後、
♪ぷるにゃ~ん♪というアンナの鳴き声。



はいはい、今度は何でしょうか?
起きあがってダイニングを見やると、
テーブルの脚といわず椅子といわず、
白い毛糸が蜘蛛の巣状に絡みまくり...。

100均で1玉毛糸を買ってきて、
チャイチャイ用に毛糸玉を幾つか作って置いたのですが、
その一番デカイ毛糸玉を転がして遊んだのでしょう。

あいあい、片づけ・・・あれ?
先端が赤く染まっている。

トマトジュースなんて飲んでないし。
血か?

2匹で引っ張り合って口の端でも切れちゃったのかしら?
ふぇえ?
昨日まで付いてたアンナのオペ糸が無くなってるけど、
出血してる様子もないし。。。?

でも、アンナの機嫌が頗る悪い。
どこか痛いのかしら?



そんなこんなで半日が過ぎ、
午後も遅くなってから庭で少し遊んだ楽でした。

【2011年2月9日の作業】
・つるバラ2種の誘引をいたしました
・南面コーナーの一部を片づけ、入手した大苗を配置しました。
・鋏を手にしてしまったので、脇目もふらず剪定しまくりました。
 主にHTとFLとMinとPolと立性のER
 ちょこっと庭が広くなったような気がしました。
・ハゴロモジャスミンの一部を整枝(茎?)して6号ポットを配置。
 100均で買ってきたポットハンガーを使って。
・剪定クズをかき集め掃除して今日はお終い。

なんだか、物足りなさを感じた一日でした。

2 件のコメント:

  1. お口が切れたのか、それともそろそろ歯が生え換わるのかな^^
    本日はみけ宅ではちゃーさんdayを開催中で、作業ができませんでしたとさ。
    ちょっと寂しくなりますが、明後日からはがっつり作業をしないとって・・・雪が積もりそうだと?

    返信削除
  2. みけさん こんばんNamaste/^^

    あぁっ!そうだ、バトラが歯の生えかわる時期じゃないのかっていってました!
    お口の中を確認してみます(嫌がるけど^^)

    ちゃーさん遠くへいっちゃうんですね・・・
    ちゃびちぃっしゅね・・。
    んでも、お知り合いの方に里親さんを探して貰うということで、な~んも分からないわけではないから、元気にしてるかどうかは確認できるのかも、ですね。

    そうそう、金曜日は雪を降らす低気圧が関東南部を通過する予定みたいっすよ。

    返信削除