2011-02-23

二段腹ならぬ二段クラウン?それとも?

画像はシルヴァークラウドのクラウン部分です。
植え替えした時には、なんか変わってる?
ぐらいにしか思わなかったのですが、
にゃにやら異形のクラウンですよね?



これな~んだ?

って、某BBSで尋ねてみようかすら?(^^;

がん腫です!
って言われたらどうしよう(オロっ)

【追記】
バラの家BBSで問い合わせたところ、「カルス」との回答。
でっかいカルスでんな~!?
と再度問い合わせしたところ、
接ぎ口などはカルスが大きくなることがあります。
品種にもよりますがマチルダなどでは良くあります。
ということでした。

楽んちにあるMooreの作出品種って、
スノーシャワーやハッピートレイルズは根隗が発生しやすいし、
このシルヴァークラウドは団子2兄弟カルス。
次はどんなんが飛び出すでしょ~?
・・・って、Moore作出バラって他にあったっけ?

2 件のコメント:

  1. いや~教えてもらって良かったっす。
    私も自分ちでこういうのを発見したらオロオロですもん。
    カルスでえがったですねん^^

    ところで明日は20℃とか言ってますよ~^^;
    春一番の可能性もあるとか。
    暖かくても風が強いと喜べないわ~

    返信削除
  2. ロサネコさん こんばんNamaste/^^

    地上部にこれといっておかしな所はないので、何だろな~ってな感じだったんですけど、それにしちゃあ、でかいカルスですよね。樹勢が強いから?

    明日春一番の予報ですか~?!
    風の強いのは、確かに少々痛いかも(^^;
    んでも、ロサネコさんちは、ほとんどカット済みでしょ?
    うちは・・・地面掘るのに忙しくて(^^ゞデヘヘ

    返信削除