2011-02-05

EQ一蓮托生?^^

午前中に地震が発生したとき、丁度窓枠にもたれかかっていた。
揺れが全身に"ナミ~んナミ~ん"と伝わって気持ち悪くなった。

先日来、膝が痛いと言っていたバトラは整形外科へ出かけた。
が、もののけ姫の30分ほどで帰宅。
受診者が多いので、受付だけ済ませて来たという。

バトラが玄関扉を開ける音に反応したアンナ、
猫トイレで真っ最中だったのに、飛び出して妙な動き。
お尻を床にすりつけるように・・・あ!

切れの悪い物が・・・ポトッ・・・(--;

アルカリヲッシュ希釈液で床の拭き掃除~^^

その後、バトラは病院へ再び出かけた。
楽趣味は庭へ、ようやっと起き出してきた楽Jr.は居間でPC遊び。

庭では古土再生作業に没頭して篩とお友達。
3つほどプランターの土を篩にかけて水かけて、
小さな鉢の土を引っ繰り返して、また篩にかけて・・・

その時、

「あら?また地震?」

それにしちゃ、変な揺れだ。

あん?あたしの頭が揺れてるのか?
それとも目が回っているのか?

這々の体で室内に入り、暫く横になった。
楽Jr.は自分で昼ご飯を支度して(インスタント食品だけど)塾へ。

すれ違いに、やっとバトラが帰宅。
曰く「膝に水が溜まっていた。原因は体重増加」

あらら。
そりゃあ、再び食事療法の憂き目に遭うわね^^

バ「ついさっき、すごい目眩がした」
楽「あたしも~。気持ち悪いくらいの目眩だった」

ん?
真似せんといてや~!

ま、一応治まったので、ログを書いてるんだけど。
ゆっくり過ごそうっと。

2 件のコメント:

  1. そのめまいがず~っと続くと言う嫌な持病を持つみけでございます。
    ちょうど遊園地のコーヒーカップのアトラクションに乗った後みたいな感じが、一度始まると最低3課は続くと言う・・・
    寝ていても車酔い状況になってしまいます。
    なんでも疲労をためない事が重要とか。こじらせないようにご注意あれ。

    色々とやってくれますねぇ、アンナ。
    こんな面白キャラになるとはw

    返信削除
  2. みけすゎあぁ~ん お腹が痛い~Namaste/^^

    どうやら、睡眠が途切れ途切れになっている日がつづいているせいみたいですが、メヌエールっぽい感じでもあります(母がそうなの)。遺伝するのかしら?
    遊園地のコーヒーカップは、ありゃ、とんとあきまへん。3Dもじぇ~ったいダメ。
    してみると、土を篩にかけるのも、ぐるぐる回すのはあかんかもしれまへん^^

    アンナ・・・ついに、ドアノブにジャンプしてドアを開けることを覚えたようです(^^;
    相変わらず、インターフォンの音には凍り付いてますけど。

    返信削除