2011-02-12

いろいろと少々不安感

不安定なお天気がもう少し続きそう。
季節は春に突入してるから?
午前中すこし降雪を見ました(今はやんでる)。

♪雪やこんこん
って唄のフレーズに
♪猫は炬燵で丸くなる
ってありますけど、

楽んち、炬燵はないし、
ニャンズは丸くなるどころか
いつもながらに大運動会展開中だし。

プルナを抱っこしたときに、
耳の辺りから少し変な臭いがしてるです。
風邪でも引いてるのかしら?


よく確かめもせずにパッツンパッツン剪定してしまったクリスマーロウ^^
ま、いっか~


今日は塾の面談が入っていて、ちょいと気分重いです。
要は何事も本人がどうしたいか、どうするか、であって
親としては見守るしかないのであって
自分のことだったら、「エイヤ!」で決めるんだけど、ねぇ。



表現しがたい微妙な色で今年も咲いて欲しいプランセスドゥサガン


お天気がすぐれないので
昨日届いた大山レンゲも苗を目視確認しただけ。
軒下でウロウロしながら、
面談が終わったらあれこれやろうと思いつつも
な~んとなく、昨年と様子が随分違うなぁなどと庭を見やり、
「はたして今年のバラはどんだけの成長ぶりを見せるのだろう?」
と、少々不安を覚えたりして。

だって、ほれ、用土替えの状況が酷かっただけに、
それに、ほれ、根頭がん腫罹病苗が幾つか増えただけに、
ちょぽっと暗鬱な想いが胸を過ぎったりしたのでした。

ま、でも、植物の本来持ってる力を引き出してやれるよう
自分に出来ることはやるつもりではありますが・・・。
とはいえ、過剰なサーヴィスをするつもりはありませんけど。

あ・・・そうだ!
帰省したら、実家庭にあるがん腫罹病苗の確認をして、
感染拡大しないよう手を打たないといけないのだった。

がん腫が見つかった段階でショップに連絡すれば、
返品交換してもらえたのかしら?
今更ながら、だけど、地際部の瘤だったから、
出荷前に確認できたのでは?と思っても後の祭りか。

ふぅ・・・それもちょっと気が重くなる要因の一つかも。

4 件のコメント:

  1. うっかり来週分の生協の注文を忘れたみけでございます。

    >要は何事も本人がどうしたいか、どうするか、であって

    分かります、わかります。ウチにもいましたからねぇ(というか今も?)第一志望が在宅ネット警備隊(ニートとも言う)ってやつが。
    あんまりうだうだと言っているので、親に強引に高いハードルを置かれて、それを越えて大学に入ったのに未だにウダウダ言ってますわ。今も背後でゲーム中。それ以外にやることないのかって。

    返信削除
  2. みけさん 今日も寒い冷たい~なNamaste/^^

    うっかり琥珀をたこさん注文してしまった楽趣味です^^

    ほんに、平成一桁生まれ世代って、わけわかりませんわ。
    「なにがしたいのよ!そのためにはなにをしなきゃいけないのよ!」って大声あげたくなります!
    見栄張り子で、我が強いくせに、ウダウダ言うのは一人前ときてるから始末に負えないっす。

    >今も背後でゲーム中。それ以外にやることないのかって。
    背後じゃないけど、まったく同じですわ(--;;
    他にすること無いのなら、母ちゃんに時間を切り取って与えてくれよ!その分庭遊びが出来るんだから!って言いたいですわ!ぷんぷん!

    返信削除
  3. >他にすること無いのなら、母ちゃんに時間を切り取って与えてくれよ!その分庭遊びが出来るんだから!って言いたいですわ!ぷんぷん!

    激しく同意ですわ!!!

    返信削除
  4. みけさん こんばんNamaste/^^

    激しい同意頂き恐悦至極に存じます^^
    ほんまに、長く長く長い睡眠時間とゲームする時間を私に!
    って思うです。

    返信削除