2011-02-11

雪の降る夜は~♪

阪神高速が大雪で全線通行止めになったん?
関東地方も南岸低気圧が停滞中で降雪。
夕方になって楽趣味地方でも積もり始めました。

生まれて初めての雪!
ってんで、ニャンズを1匹ずつ抱っこして外に出たけど、
ちゃむいちゃむい!ブルブルブルル~~w
そそくさと暖かい室内へ退散~南無八幡大菩さ~つ!


冬眠する気のないみたいなレオニーラメーッシュ!
今、とっても味わい深い花色なんだけど・・・
昨日正面から撮影しておけば良かったわ~と後で後悔懺悔中の楽っす



午後になって、
雪交じりの雨が降る中、ちょいと買い物に出かけましたが、
手がかじかんで、耳が痛くなってしまいました。

「何のために手袋とマフラーがあるんだ?」
と言われてしまいました(そうだねぇ・・・)。
でも、流石に靴下は履いて出かけましたよ^^

買ってきたのは突っ張りポール。
何に使うかって? 話せば長くなるのですが・・・(^^;
〔もったいぷるな~!とプルナ^^〕

台所入り口に敷設していた高さ130cmの段ボールバリケードを
アンナが・・・

とうとう
ついに
やっぱり
なんとまぁ
どうにか

ジャ~ンプ!して突破してしまいましたのでね..。

一旦、30cmほどの段ボールを継ぎ接ぎパッチワークしたのですが、
そうなるともう「立派な段ボール製扉」状態になってしまい、
片側をガムテープで仮留めしているだけの危うい物体。

は?
そりゃ、ねぇ、
アンナもプルナも160cmの垂直跳びも
160cmのハードル突破も出来ないようですが、
口と前足を使って引っ張り出す一匹がおりましてね、えぇえぇ、
朝方もそのようにして台所に侵入し、
見つかって「こら!」と怒られビックリした拍子に
それまで水遊びしていたシンクから逆方面へ飛び出した一匹。
辺りの床はヲーターインクの「国境無きもふ団印」で一杯!

も一度引き戸式に高さ130cm程のトレリスを設置し直し、
それに加えて、入り口の天辺から簾式にトレリスを垂らす。

つまり、Wのトレリスバリケードを設置したのですよ。
ま・・・それでも、

いつかは
どうにかして
なんとか
やってやる
・・・ぞっ

って、虎視眈々と狙っているみたいですけどね。

というのも、あちこちに立ち入り制限区域を設置され、
「ぐれてやる~!!」
とばかりに、
フラストレーション溜まってるのか
爆走暴走爆跳躍暴跳躍して暴れまくってましたから。



春を松タカコのソンブロイユ枝なのよ~ん^^


楽趣味も、このまま雪が降り続いたら爆発してしまいそうです。
いや、
ヲータープルーフの施された長めのパーカーを着れば
問題は一応は解決するのですけれど、ね...。

ムズムズむずむずむむたーずまはるたーずまはるの田島春さん


美味しい紅茶でも入れて
鎌倉ブリュレバウムクーヘンでも食べて
おとなしく本でも読んで過ごすとするか・・・

え?もう食べちゃったの?
えええ???!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿