2011-02-28

マチルダの冠 Matilda's Crown

ちゅうても、王女マチルダの話じゃないっす。

2004年の11月頃購入したキャプやン(Caplio R1)が、
とうとう完全に使えない状態になってしまいました。
撮影枚数は1万枚を超えていたはずです。
昨年の11月で丸6年。実質5年は使いまくった計算になります。

スイッチは入ります。
ONにすると、度々レンズカヴァーが勝手に閉じます。
何度かスイッチを入れ直して、やっと正式ON。
通常モードで撮影しようとしても、Focus合わせられません。
マクロモードでのみの撮影しか許可されません。
発光禁止で昼間撮影は可能ですが、殆ど絵になりません。
撮影した画像をPCで確認すると、全面的に網戸が張られてます。
修理に出しても2万円近く代金がかかるそうです。

う~ん。修理代でコンデジ1台買えちゃう、です。
新コンデジが早ければ今週手に入ることに気づいたのでしょうか?
それを知ってか知らずか、自ら永眠状態に入ったのかも知れません。
長い間ありがとう。
新しいコンデジが届いたら、最後の記念撮影をするからね。

というわけで、
キャプやンで撮影したマチルダ蕾の古い画像を・・・^^





キャプやン有効画素数を調べたら400万画素でした。

おっと!
それが本題ではないのだった。
先日二段腹ならぬ二段クラウン?で某BBSに問い合わせをしたら、カルスですとの回答を得ました。で、マチルダにもよくあることだとの説明も貰いました。

んで、楽庭のマチルダを確認してみたです。
ほれっ!



おおっ!
立派な二段腹クラウンでんがな!
しかも、でっかいおヘソのオマケ付き^^
ヘソの中に虫でも居るんじゃないかと覗き込んで、針金の先でチャイチャイしてみましたが、洞窟ではなく、周囲から盛り上がって、たまたまそこだけ陥没した感じの単なるヘソのようでした。

ニームオイルを綿棒に浸けてヘソの掃除したろか?

0 件のコメント:

コメントを投稿