2011-02-27

膝がワロテル

明日で2月も終わりか...

朝方の夢で
「ここ掘れ!にゃんにゃん」
と聞こえたような気がして
午前の家事を済ませたあと、今日もやってしまったのです。
掘削してない残面積・・・約1平米となりました~。


今年も蕾が見えてきましたよ~♪


掘りかえしたといっても、テラスコンクリ床面境のため、
それ程深く掘らず、せいぜい20cmほどの深さで。
それでも、瓦礫はザクザク...(--)

石でもコンクリ塊でもないのにシャベルの歯が立たない土層
こ~れが!瓦礫と言わずして何と言う~~!!
とブチブツ、ボヤキながら、ザクっと掘っては除去し×度々。


暖かい陽気に成長著しい原種チューリップ^^


掘ったと思ったところが意外に掘れていなくて、
結構時間がかかってしまいました。
さすがに肉体的疲労が蓄積っす。
一番疲れるのが、除去した瓦礫やら産廃物を運搬すること。
もう、10袋(用土の空き袋等を利用)以上になっちゃってます。
これ、ホンマに、どないしよ~!?状態。


白花のタイツリソウにも芽が出てきましたよ~


暗くなる前に、クンタン撒いて切り返しをしておきました。
掘った時に見つかった何だか分からない植物球根が一つ。
どこに植えたか、もう覚えていない。
クッタクタに疲れちゃったもん。

お帰りチャイムが鳴るまでに終わったから、
昨日買ってきたバラ苗を植え替えしちゃおう!
ってポットから抜いたら・・・これが・・・
もんのすごい根詰まりで、土が殆ど粘土時々小石(--;
腰を落ち着けて解そうとしたけれど、無理っぽ。
明日に延期じゃ!ってんでバケツに水貼って浸け置いてます。
うにゃ~~!

コンデジ代金を工面しなきゃイケナイからってんで、
徒歩で出かけたんですけど、膝がワロてますねん。
筋肉痛出るかな?

2 件のコメント:

  1. 残念ながら・・・わんことちがってにゃんこはあんまり「ここ掘れにゃんにゃん」て言わないっす。
    「猫の恩返し」とかもないし・・・きまぐれだけがチャームポイントなやつですw

    それにしても昨日までの温かさがウソのようですね。
    昨日でようやく剪定が終わったので、天気が回復したら我が家の庭もほりほりしなくっちゃ。

    最新記事、コメント入れられません(--;

    返信削除
  2. みけさん こんばんNamaste/^^

    ぷぷぷ(^^)「猫の恩返し」確かにありそうにないですね^^
    でも、夢の中で聞こえたんです~(^0^)

    明日も雨みたい。
    耕した地面部分の排水性は向上したようですが、芝生を殆ど剥いでしまったので、さて、今後どうするか・・・です。

    blogger調子悪いんでしょうか?
    作動がのろくてエラーがしょっちゅう起きるのは、楽のポンコツマシンのせいだと思ってました。

    返信削除