2010-06-11

今日もがんこで行こう!

去年鳴かず飛ばずもいいとこだったロジェランブラン。今年は多くの花を咲かせ、糸覆輪も(まだまだ細いけど)割と多くの花に入りました。
同じHP系の糸覆輪が出るバラにバロンジロドゥランがあります。
にょれろ~ん@mitamaさんから頂戴した麗しの次郎男爵の画はココね♪
元気になってよかったね>mitamaさん^^v


でもって、、、(←「というわけで」に飽きたので^^)
今回は、洗剤がいらない日用品のご紹介♪
楽趣味んちでは、キッチン、洗面所、バス、トイレで大活躍!
それがこちら


これ、がんこ本舗って茅ヶ崎にある会社の商品なんです。
がんこに地球環境を考えてる会社みたい(^^)

今までHPなんて検索したこともなかったけど、
今回初めて訪問して大笑い!(^0^)ガハッハガハガハ!
特に→がんこ本舗とは?のページ^^
ぬはははっ!思い出すだけで何故か笑える(^m^)
ぷぷぷぷぷ^^・・・まだ可笑しい・・・ぷぷぷっ!
ガンゴトリ初登頂した邦人ってホンマかいなまひ~ら?
(きむちんって人が羅雫の森を訪問することはないだろうから^^)

一昔前日本海でタンカーの座礁事故で海が原油だらけになったことあったでしょ?あの時汚染された海を環境に負荷が掛からないようにバイオ処理するやり方があったそうです(詳しくは調べていないから分からないのですが)。原油処理剤って毒性の高い物が多いから..。つい最近メキシコ湾沖原油流出事故で毛髪を海に投じて油を吸着させる方法で処理していると聞きました。
で、このブラシも特殊なポリエステル繊維にゴムラテックス加工してあるので、学用品の消しゴムと同じように汚れを吸着してしまうんですよ。だから洗剤不要。水だけで桶~♪という優れもの。
野菜用のブラシとしても重宝してます(何年使ってるかなぁ・・・)


みけさんに何故か「聞かないで~」っていわれたヴィヴちゃん♪ そう、ボルデュールヴィヴですよ~^^ ボルデュールつけずにヴィヴって呼んでますよね、そのヴィヴです(くどい!)
このヴィヴも他の多くのバラと同様種苗登録品種/専売契約品種でありますからして、「権利者の許可なく、苗木の増殖や販売をする事が禁じられている」ものです。むやみに増殖行為を行うことは、すなわち違法行為となりますねんよ。



がんこな本舗のバスブラシが無い楽家なんです。
何故か?
聞かないで~~!!

そ~なんです。
間違ってトイレブラシを注文してしまったです(^^;;
あはっはあはあは(^0^)
そんでも柄が長いし、トイレブラシはすでにあるから、
バスブラシとして使ってます(^^ゞダハハ



moritoという商品名でも出てます♪
これ広めのクロスなので、
自分で使いやすいようにカットして使えます。
ガラス食器が曇り無くぴっかぴか☆になります。
ホンマに洗剤不要です。
楽んちでは酷い油汚れには石鹸洗剤使いますけど、
他はこのがんこクロスと和布でぬるま湯洗いで桶~♪
漆器も洗えるので便利~♪



和布ってこんなの。
お風呂用タオルもあるよん♪
柔らかい凹凸のある木綿でとっても気持ちいいです。
ナイロンタオルは肌を傷めちゃいますよ~^^
ガラ紡という昔ながらの糸紡ぎだそうです。



見てたら、
お試し品でこんなに安いのを発見!
薄くて柔らかくて使いやすいですよ~
これは「買い」でしょ~(^^)
だって、がんこ本舗じゃ、これ単品で出荷して貰えないし^^
良品をより安く・・・って、回し者ではありません^^




10 件のコメント:

  1. 灯台下暗しとはこのことですよ。
    何と息子たちが通った幼稚園の目と鼻の先じゃありませんか。
    もっとも当時は無かったですよ。
    あの辺は毎日歩いて通りましたから^^

    それにしても、こじゃれたことを書かない爆笑系HPですね(^^♪

    返信削除
  2. みけさん Namaste/^^

    がんこな本舗のきむちんさんが茅ヶ崎に事務所を構えたのは、爆笑系HPによると数年前みたいですね(^^)

    ぷぷぷ、また開いて大笑いしてしまった^^
    ぷぷぷ。何故笑えるのかよく分からないけど、
    ぷぷぷ、可笑しい・・・ツボにはまってしまったようです^^

    返信削除
  3. にょれろ~ん♪こんばんNamaste^^
    おかげさまでやっと復活できましたw
    ご心配頂きありがとうございました☆
    ロジェランブラン、男爵よりやわらかい印象で良いですね~^^
    罠の家さんでは売り切れでした;;

    返信削除
  4. mitamaさん Namaste/^^

    気候がず~っとおかしいですからねー・・・隊長もおかしくなってしまいますよね。

    ロジェは、ここに掲載したのは赤が強いですけど、ワインレッドが強い花が咲いたり、開花とともに色の変化も見られたり、もちろん、形もそれぞれ個性的で、素敵なバラですよ~♪
    ぜし~~お迎えください~(^0^)/

    返信削除
  5. 私はトイレブラシが欲しいので
    ちょっくら実店舗を襲撃して来ますわ。

    何か実店舗襲撃特典があると、爆笑系HPに書かれていたので^^

    返信削除
  6. 実店舗襲撃レポートおねげぇしますだ(^0^)

    トイレブラシでお風呂をぴっかぴかにしてるシトがいるようです(^^;
    きむちんさんにお会いになったらガンゴトリ登頂のこと聞いておいてください(←って何で?)
    何か演奏してくれるかも知れませんえ~^^

    返信削除
  7. 今日はいつもと違うIPでアクセスしてます。
    ヲタのノーパソです。

    トイレブラシでふろ掃除って、結構やりやすいんじゃない?
    柄が長いから楽に掃除できそうな感じがするけど・・・

    とりあえず近々行ってきます。

    返信削除
  8. ヲタみけさん Namaste/^^

    あ~、トイレブラシは接地面積が小さめなので、細かいところは洗いやすいですが、柄が長いだけに、力加減に小湘南~h~h少々難ありかも、です。
    腰には負担かかりにくいですけどね。^^

    返信削除
  9. ふるふる2010/06/12 17:16

    私もトイレブラシが気になっております。
    お試し用のがんこクロスも。。。
    買ってみようかなぁ~。

    みけさんの実店舗襲撃レポート、私も楽しみにしております♪

    返信削除
  10. ふるふるさん がんこんちは~^^

    がんこクロスはと~っても便利っすよ♪薄いけど、その分、力がピンポイントで集中できるから、文字通りがんこ汚れに最適です。
    トイレブラシは・・・バスブラシと違って毛先が手仕上げになっているからか、ブラシの毛の汚れも落ちやすいですよ~^^
    キッチンブラシも同じで~っす^^ へたりにくい。
    がんこ本舗の物は大概長持ちしますよん^^

    返信削除